ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(42歳)・しんまいママ(42歳)

私たちは結婚6年目の夫婦です。
結婚をしてすぐに不妊治療を開始し体外受精は14回行い妊娠するも安定期に入ってから男の子と女の子をお空に返しました。同じことが2度も続き先の見えない治療に疲れていた時に見つけたのがOBファミリーさんのブログでした。

それからBPのホームページをくまなく読み、親ばかサロンの書き込みを読み、血の繋がりではない絆で繋がっている家族の姿を知りここにお願いしたい!と直感しました。
妻が「不妊治療を終了して養子を考えたい。そしてBPという団体にお願いしたい。」と夫に切り出したらすんなりOKしてくれました。 実は夫も内緒でBPについて、特別養子縁組について本で調べたりとしていたようです。
すぐに資料請求、面接、保育研修、座学講義、たんぽぽ会の交流を経て待機家族となることができました。

そして10月にぐろーりあくんとの素晴らしいご縁を頂き可愛いぐろーりあくんをマザー様が連れてきてくださいました。初めて見た時は胸がいっぱいで嬉しさのあまり手が震えてしまいました。ぐろーりあくんが我が家に来てくれてから、毎日が本当に幸せで、長く辛い時期を過ごしていた私たちにこんな日が来るんて夢のようです。
しっかり愛情いっぱいかけて育てていきたいと思います

■実母様
この度は、ぐろーりあくんを私たちに託してくださりありがとうございます。
実母様が無事に生んでくださったおかげで毎日いろいろな表情を見せてくれて私たちは幸せな気持ちでいっぱいです。
ぐろーりあくんは私たちにとってかけがえのない宝物です。 これから全力で私たちが大事に守り育てていきますので、どうか見守っていてください。
どうかお身体を大切に。これからの実母様の幸せを願っております。

■マザー様、事務局の皆様

日々ベビー救済にご多忙の中、面接、座学講習と貴重なお話をありがとうございました。
この度は、ぐろーりあくんとの素敵なご縁を結んでいただき誠にありがとうございます。
マザー様ならびに事務局の皆様にはハードスケジュールの中でぐろーりあくんを私共のもとに お連れくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
ぐろーりあくんとの生活も始まったばかりですが、育児の合間に見せてくれる可愛い笑顔に日々幸せを噛みしめております。
長く辛い時期を過ごしていた私たちにこんな日が来るなんて夢のように思います。
今後は輝かしい大切な命を救うため少しでもお手伝いできればと思います。
これからもご指導のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

TOP