ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(43歳)・しんまいママ(36歳)

私達は結婚9年目の夫婦です。私(妻)が16年前に卵巣がんとなり、実子を望めない身体となりました。それを理解した上での結婚でしたが、親となる夢を諦められず、この会の門を叩き、長男May(4歳)、次男Oct(2歳)の親となる事が出来ました。

Octくんはダウン症という障害を産まれ持っておりましたが、順調に成長しております。Octくんの更なる成長の為、また、その先の将来を見据え、3人目のご縁を頂ければ。。。と思っていた矢先、いちご組さまから女の子の打診を頂きました。

Octくんが気管支の根治術に成りうるだろう外科手術を終えたが、新たな病状が見つかり、退院や治療方針の見通しがついていない時でしたが、そんな時だからこそOctくんが呼んでくれたのではないかと言う気持ちが強くなり、即快諾致しました。

その時点では女の子と言う事しか分かりませんでしたが、出生が私(妻)の隣県だと分かり、本当に「ご縁」なんだなぁと実感致しました。
9年前は3人もの子供の親になれるとは夢にも思っておりませんでしたが、今はとても幸せで忙しくも充実した毎日を過ごさせて頂いております。

これもMayさん、Octくん、Decちゃんの実母さま始め、マザーさま、いちご組さま、スタッフの皆さまのご協力とご尽力があったからこそだと思っております。
本当にありがとうございます。
一姫二太郎となりました新生イタポメ家をこれからもよろしくお願い致します。

Mayさんの実母さま、Octくんの実母さま、Decちゃんの実母さま

この度、晴れて一姫二太郎の親となる事ができ、今まで以上の感謝と実母さま始め、ご家族の皆さまのご多幸とご活躍を強く願っております。
まだまだ試行錯誤の子育てですが、子供達がお互いに影響し合い、より一層の成長するのを楽しみにする日々を過ごしております。
まだまだ寒い日が続きます。どうかお身体にはご自愛くださいませ。いつかお会い出来る日を楽しみにしております。

マザーさま、いちご組さま、スタッフの皆さま

この度はDecちゃんとの素晴らしいご縁を結んで頂き、本当にありがとうございます。
また、Octくんの経過につきましてもご心配、ご配慮頂き、とても感動しております。
皆さまのご尽力あってのイタポメ家ですので、今まで以上に御恩をお返しするつもりでおります。私達がお手伝い出来る事がありましたら遠慮なく仰って下さい。
日々のお忙しい中とは思いますが、お身体には充分お気を付けて良い年末年始をお迎え下さいませ。
この度は本当にありがとうございました。

TOP