ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(39歳)・しんまいママ(37歳)

私達は結婚11年目の夫婦です。子宝に恵まれず、不妊治療をして参りましたが、結果が出ずに途方に暮れていた時に、こちらで養子を迎えられた素敵なご家族により、BPを知ることが出来ました。BPのホームページの中で拝見した、養親ファミリーの方々は、血のつながりはないものの深い絆で結ばれた、幸せに満ちた笑顔のご家族たちばかりでした。そんな先輩ファミリー様の姿を見て、BPの門をたたく決意をしました。

そんな私達が2年前にウルル君とのご縁を授けていただき、幸せな日々を送らせていただいておりました。そしてこの度、とても可愛らしいハミルちゃんとのご縁も結んでいただきました。子供を授かることが難しかった私達にとって、2人の子供と一緒に生活が出来ていることは、夢のようです。

ハミルちゃんが我が家に来てからの毎日は、あっという間の日々ですが、ハミルちゃんの全てのしぐさに命の重みを受け止め楽しく幸せな日々を送っています。初めての新生児の育児にあたふたしながらも、ウルル君とハミルちゃんの2人に挟まれ可愛い寝顔を見られることは私達にとっての一番の幸せです。これからどんなことがあっても、愛情をもって、大切に育て、ウルル君とハミルちゃんが、幸せを感じられる場所を作っていきたいです。これから先の将来はそれぞれの道を自分たち自身で切り拓いていけるためにも、私達夫婦が出来ることの最善を尽くしていきます。

【実母様・ご家族の皆様】
この度はハミルちゃんを私達のもとに託してくださり本当にありがとうございました。実母様のその後のご体調はいかがでしょうか。出産前にハミルちゃんの身体の事で心配なことが重なったとのことで、不安な出産を迎えられたのではないでしょうか?
そんな状況でも実母様ご家族の皆様がハミルちゃんを大切にこの世に誕生させてくれたこと、温かく送り出して頂けたことに深く感謝いたしております。

ハミルちゃんは日に日に成長しており、ミルクも80~100mlをあっという間に飲んでくれるようになりました。お腹がすいた時は顔を真っ赤にして全力で泣いて教えてくれます。表情がとっても豊かで、にっこりとしたときの顔が本当に女の子らしく可愛らしいです。心臓の経過観察が必要とのことでしたので、来週、大学病院を受診する予定です。
経過については今後お手紙などでお知らせさせていただければと思います。

ハミルちゃんとのご縁は、ハミルちゃんの将来の事を真剣に考え、ご家族で悩まれた末の決断だったとお聞きしております。実母様、ご家族様の想いは、ハミルちゃんが大きくなった時に、必ず伝えさせていただきます。これから先、実母様が目標を失うことなく、夢に向かって前進できる事を離れた場所よりハミルちゃんと応援しております。
いつの日か、成長したハミルちゃんと笑顔でお会い出来ますことを心より願っております。今後とも温かくハミルちゃんの事をお見守りください。

【マザー様・いちご組様・事務局の皆様】
この度は、私達夫婦の元にウルル君とハミルちゃんという、とても素晴らしいご縁をいただきましたことに深く感謝いたしております。昨年、いちご組様より二人目についての確認のお電話がなければこのご縁にもつながっていなかったように思います。

ウルル君と家族になれただけでも幸せな事だったのに、二人目の事を夫婦で話し合う機会を与えて下さった事に深く感謝しております。ハミルちゃんが来てから、これまで以上に華やか、賑やかになり、毎日が充実していて、楽しく生活しています。

また、ベビーラッシュで大変、お忙しい中、我が家までハミルちゃんを連れてきて頂いたマザー様、本当にありがとうございました。届けていただいた、命のバトンをウルル君とハミルちゃんへの愛情に変えて、大切に育ててまいります。ウルル君とハミルちゃんのご縁を通してマザー様、事務局の皆様の多大なベビー救済活動を垣間見ることが出来、改めてこの会の素晴らしさを感じております。本当にありがとうございました。

いつの日かこのご恩をお返し出来るようにしてまいります。どうか今後ともご高配の程よろしくお願いいたします。

TOP