ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(46歳)・しんまいママ(43歳)

私たちは結婚15年目の夫婦です。結婚後は自分達が欲しいと思うタイミングで子供は出来るだろうと軽く考えておりましたが、なかなか子供が授からず不妊治療を始めました。

次こそは次こそはと病院を変えたりしながら5年程、治療をしましたが結果は出ませんでした。もう自分達の元には子供は来てくれないんだ、夫婦二人で過ごしていきなさいと神様が言っているのかと、いつしか子供を持つ夢を諦めていました。

そんな中、昨年の夏にテレビでBPの事を知り、特別養子縁組でお子さんを迎えたご家族の幸せそうな姿に感銘を受け、自分達も子を持ちたい!諦めたくない!と決意しました。

説明会、面接、交流会、座学、育児研修と全てが私達にとって未経験で戸惑いながらも勉強になる事ばかりでした。3月にロビーくんとのご縁を頂き今までの夫婦二人きりの生活から180度変わり部屋にも子供の物が溢れ、初めての育児にオロオロしたり驚いたりしながらもこの上ない幸せを感じています。数ヶ月前の私達には想像もできませんでしたがBPの門を叩いた事、その選択に間違いは無かったと確信しております。

実母様
ご家族様

この度は私達夫婦にロビーくんを託してくださり本当にありがとうございます。
新米パパ・ママではありますがロビーくんを一生守り愛情を注いで育てていきます。
これからもロビーくんの成長を見守っていただけると幸いです。
実母様、ご家族様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

マザー様
事務局の皆様

この度はロビーくんとご縁を結んでいただきありがとうございました。
お迎えの日、マザー様が改札から出て来られ胸に抱いているロビーくんの姿を見た時の感動は一生忘れません。
ロビーくんは毎日ミルクをよく飲み、よく泣き、よく寝る子です。
ロビーくんの成長と共に私達も成長して参ります。
今後とも末永く宜しくお願い申し上げます。

TOP