ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(46歳)・しんまいママ(41歳)

私たちは、妻の幼少期の病気により子供が産めないこと承知で一緒になりました。
しかし、2人とも子供が好きで子育てをしたいという気持ちが強く、結婚当初より特別養子縁組について調べていました。

予備軍研修会に参加させていただき、BPは横のつながりがあり、何よりも子供たちの笑顔が印象的だったことを覚えています。
じっくり話し合いBPへ申し込み、3年前にイオン君とのご縁を頂けて今までにない感情や喜びの日々に幸せを感じておりました。

日々生活していく中で、私たちも兄弟がおりイオン君にもし兄弟がいたらと漠然と考えておりました。お話を頂いたときは、イオン君に寂しい思いはさせないか、体力的な面など不安がありましたが、将来的にも助け合っていけるのではないかと思い前向きに考えておりました。

そして、この度2人目となるかわいい男の子ラムネ君とのご縁をいただきました。イオン君も受け入れてくれて、ゆっくりお兄ちゃんになろうとお手伝いをしています。こうして、2人のかわいい子供たちの姿を見ていると、今まで辛かったこともこの子供たちに出会うためだったのかと思えてきます。このかけがえのない輝く命を大切にし、家族で力を合わせて一緒に成長していきたいと思っています。

◆実親様

この度は、私たちにかわいいラムネ君を託してくださりありがとうございます。
お身体の調子は大丈夫でしょうか。
ラムネ君は、ゆっくり休憩しながらミルクをよく飲み、オムツ交換時には男の子らしく足の力が強くバタバタと動かします。お兄ちゃんになったイオン君も、ラムネ君を可愛がってくれます。小さな体に大きな可能性を感じております。これから、男の子兄弟どのように成長していくか寄り添い見守りたいです。そして、感謝の気持ちを持って、精一杯の愛情を注ぎ育ててまいります。どうぞお身体にはお気を付けになり、実親様の幸せを心から願っています。

◆マザー様、いちご組様、シッター様、スタッフの皆様

この度は、2人目となるラムネ君を託していただき本当にありがとうございます。日々ベビー救済でお忙しい中、我が家までラムネ君を連れてきてくださり感謝しております。数年前までは、考えられなかった2人の親になることができ夢のようですが、彼ら自身が産まれてきて良かったと思えるように、しっかりと大切に育てていきたいと思います。
皆様も、お忙しいと思いますが、ご自愛ください。これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。

TOP