ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(46歳)・しんまいママ(37歳)

私達は結婚して8年目になります。二人とも子どもが大好きで、すぐにでも授かりたいと思っていました。
数年経っても子宝に恵まれなかった為、不妊治療に臨みましたが結果が実ることはありませんでした。
どんなに強く望んでも叶わない事があるんだと自分に言い聞かせ、気持ちを紛らわすかのように夫婦で楽しい時間を作ろうと旅行へ行ったり趣味を楽しんだりしましたが、目に入るのは可愛い子どもの姿ばかり。
心の底から笑うことができず、常に子どものことが頭の片すみから離れる日はありませんでした。赤ちゃんに巡り合う運命ではなかったのか…と思い詰める日々の中、どうしても子どもとの生活が諦めきれませんでした。

そんな時、ブログからたどり着いたのがBabyぽけっとのホームページでした。お子さま達の生き生きと輝いている姿、ご家族が幸せそうに過ごされている姿、そして血の繋がりをはるかに超えたところで繋がっているご家族の絆を、幾度となく感じさせて頂くことができました。

ブロック長様、同ブロックの皆様、先輩OBの皆様、そして同期の皆様、たくさんの方々が支えて下さったお陰でエトワール君と出会うことができました。心から感謝しております。私たち夫婦の力だけでは、決して叶わなかった子育てが今できているという現実に、言葉では言い表せられない幸せな時間を過ごしております。

エトワール君を我が家に来て初めて抱っこした瞬間胸が熱くなり、今までに感じたことのない愛おしい気持ちが溢れてきました。一人の命がこんなにも尊く、輝くものだと感じられたのは初めてです。託されたエトワール君の命の重みを実感し、精一杯大切に育てていこうと強く思いました。
愛おしいエトワール君、生まれてきてくれてありがとう。
エトワール君の誕生と出会いに携わって下さった全ての皆様に、感謝申し上げます。

◆エトワール君の実母様
この度は、Babyぽけっとを通じ私たち夫婦に大事なお子様を託して下さり、心より感謝申し上げます。こうして今の幸せがあるのは、実母様が辛い経験や苦渋の思いの中で大きな決断をしてくださったからこそです。実母様の温もりと共に、私たち夫婦の元へ命のバトンを託してくださったことに、言葉に尽くせない感謝の気持ちでいっぱいです。エトワール君の個性を大切にし、笑顔あふれる幸せな毎日になるよう精一杯の愛情を注いで参ります。
実母様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

◆マザー様、いちご組様、BP事務局の皆様
この度は、かけがえのないエトワール君とのご縁を結んで頂き誠にありがとうございます。エトワール君は、私達が想像していた以上の喜びと幸せをもたらしてくれています。これから困難なことも待ち受けていると思いますが、沢山の愛情を注ぎ、寄り添い、夫婦で支え合いながら大切に守っていきます。そして、エトワール君が健やかに自分らしく人生を歩んでいけるよう全力で育てて参ります。
マザー様をはじめ、事務局の皆様、とても頼りになる先輩方や同期の方々と出会えたことも、一生の財産です。このような素晴らしい会に迎え入れて頂いたこと、そして実母様をはじめ、たくさんの方のお力でこのご縁が叶っていることに心から感謝申し上げます。

TOP