ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(34歳)・しんまいママ(35歳)

私たちは結婚8年目の夫婦です。結婚当初から子供を望んでいましたが、結婚4か月後に妻が白血病を患い、闘病生活に入りました。
治療の影響により子供を授かることは大変厳しく、闘病中から治療がうまくいったら養子を迎えれたらいいねと話していました。
ところが治療終了し半年後に再発、また闘病生活が始まり辛い日々でした。そんな中でも、治療が終了してから5年間健康でいられたら養子を迎えることを考えようと、二人で目標を決めて頑張ってきました。

無事に治療が終了し、ちょうど4年後にBPのホームページに予備軍講習会のお知らせがあったので迷うことなく応募しました。
マザー様やOB様の話を聞き、各ご家族の親子の繋がりを間近で見せていただき、BPで養子を迎えたい!という気持ちがより強まりました。

待ちに待った治療終了から5年。すぐに応募し、様々な過程をたくさんの方々のお陰で経ることができ、待機状態に入ることができました。

そしてこの度、それはそれは可愛い女の子の「らんらん」ちゃんとのご縁を結んでいただきました。
らんらんちゃんと生活をしていると、辛かった闘病生活も楽しい思い出となったような気がします。
今ある幸せを存分に噛み締めながら、夫婦で楽しく子育てをしております。らんらんちゃんに、たくさんの愛情をかけ大切に育てていきます。

○マザー様・事務局の皆様

この度は、らんらんちゃんとご縁を結んで頂き本当にありがとうございます。
該当のご連絡を頂いた時は本当に嬉しくて、電話を切った後、二人で泣きました。嬉しくてこんなに泣いたのは初めてです。
らんらんちゃんとの生活はまだ始まったばかりで、慣れない事も多いですが、二人で楽しく子育てをしております。周りの方々のたくさんの支えがあり、今の幸せがあることを忘れずに、これからも1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

○実母様・ご家族様

この度は、らんらんちゃんを私たち夫婦に託して頂き、ありがとうございます。
子供を託すことは、苦渋の決断であったと思います。
らんらんちゃんの命を守り抜き、産んでくださり深く感謝致します。

らんらんちゃんはミルクをよく飲み、よく寝る元気な子です。
ミルクを飲む姿、沐浴中の気持ち良さそうな姿、寝ている姿、どれをとっても世界一かわいいと思います。
実母様に代わり、らんらんちゃんを守り、たくさん愛情を注ぎ、必ず幸せにします。
実母様、ご家族様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

TOP