ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(47歳)・しんまいママ(47歳)

この度は、二人目のご縁を頂きありがとうございます。
私達夫婦は子供をなかなか授かることが出来ず、結婚14年目にこちらのベビーポケットさんに出会い一人目のハープちゃんとのご縁を頂きました。
ハープちゃんはとてもかわいらしく、家族総出で皆でかわいがり、いろんなことがありましたが健やかに成長してくれ、毎日が感謝の日々でした。

ハープちゃんと出会う前の不妊治療の時代からずっと4人家族をイメージしてはいましたが、ハープちゃんとの出会いがとてもかけがえのないもので、これ以上の幸せを想像することが出来ないでいましたが、ハープちゃんも兄弟が欲しいと感じる年頃となり、本人の希望もあり、この度ご縁のお話を頂くことになりました。

こうしてフルート君とのご縁が決まり、生まれる前から母子ともに無事に出産されることを祈り、コウノトリさんが我が家にフルート君を運んできて下さるのを、ハープちゃんと一緒にお迎えしました。生後19日で我が家に来てくれたフルート君を抱きしめながら、「よく来てくれたね~。一緒に幸せになろうね!何があっても絶対に守るからね。」と、何度も語りかけながら、決してこの手を離さないと固く心に誓いました。

フルート君の気持ちに寄り添いながら、胸に抱いて一緒に心の触れ合いを重ねていくうちに、少しずつフルート君との距離が近くなってきたような気がします。
これからは新しい気持ちで4人家族としてまた、幸せの階段を一歩ずつ上がっていきたいと思います。

◆実親様
この度は、フルート君を私達養親に託してくださって本当に有難うございます。
お手紙も読みました。フルート君への愛に溢れていて、いつかあの手紙をフルート君が分かるようになったら見せたいと思いますので、それまで大切に保管させて頂きますね。フルート君が、これから先もずっとずっと幸せで笑顔で過ごせますように、私達が出来ることは全て、全力で心を込めてやって行きますね。
フルート君はミルクが大好きで良く飲んで良く寝るお利口さんです。ミルクが欲しい時は、大きな声で泣いてアピールしてくれます。表情が豊かになってきた最近では笑顔も見られ、いろんな表情がとても微笑ましくて癒されます。
実母様が、最後まで守り抜いてくださった命を大切に、出会えたご縁に感謝し、フルート君のすべてを受け止め、これから先も大切に育ててまいりますのでどうぞ安心してくださいね。

◆マザー様、いちご組様、スタッフの皆様
この度は、フルート君とのご縁を頂き、誠にありがとうございました。
フルート君が来てくれて、夫婦二人で子供を望んでいたころ旅行先で4人家族のイメージをしていたことを思い出し、このような日が本当に来るとは感慨深い思いでおります。2人のかけがえのない宝物と出会えたことに感謝し、この日を決して忘れず、これから先も2人が幸せを沢山感じられるように、日々を丁寧に積み重ね家族として成長していけたらと思っております。どうぞこれからも暖かく見守りお力添えをよろしくお願い申し上げます。

TOP