ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(44歳)・しんまいママ(41歳)

私達夫婦は結婚2年を過ぎた頃から不妊治療を本格的に始めましたが、残念な事に子宝に恵まれませんでした。お医者様からもこれ以上の治療は難しいと宣告を受け二人落ち込む生活をしていた折に、メディアにbabyぽけっとが取り上げられている事を知り、特別養子縁組について知る事となりました。二人で色々と話し合いBabyぽけっとの予備軍研修会に参加させて頂きました。OBの方々の話を聞いたり子供を育てている様子を見て、私達も子供を育てたいと考えるようになりました。

そして7月7日、七夕の日に「七夕ちゃん」をお迎えする事になりました。
この子の顔を眺めるだけで感謝の気持ちでいっぱいです。これから大変な事もあるかと思いますが、愛情をもって「七夕ちゃん」を育てていきたいと思います。

七夕ちゃんのここ一週間程の様子ですが、3~4時間おきに100ml以上のミルクを飲みます。飲むのも早く、ぐずることはありますが、大泣きすることも少なく、よく眠ります。沐浴中は気持ちよさそうな表情をしたり、寝ている姿を見ると「かわいい」と思って見入ってしまいます。
皆様のご尽力によりこの奇跡が起きたのだと思います。

そしてこれからが子育てのスタートですので、沢山の愛情をもって育てさせて頂きます。

◆実親様へ
この度は大切なお子様を私達夫婦に託してくださり誠に有難う御座いました。
実親様がこの子を産んで頂いたおかげで今、この子はいます。そして私達夫婦のかけがえのない存在になりました。これからもこの子の成長を見守っていただけるとありがたいです。実親様もこれからも実り多い人生になることをお祈りしています。どうかお身体をご自愛ください。

◆マザー様、BP事務局の皆様、関係者の皆様
この度は七夕ちゃんとのご縁を結んで頂き誠に有難う御座いました。
皆様のご尽力がなければこの奇跡は起きていなかったと思います。
色々未熟者ですが精一杯子育てさせて頂きます。皆様宜しくお願い申し上げます。

TOP