ぽけっとパーク

実親様からのお手紙

実親さん(32歳)

私が妊娠に気付いた時は戸惑い嬉しさを感じました。
夫との間にすでに子供があり、兄弟は望んでいない事を聞いていましたが、恐る恐る妊娠の事を告げると信じられない、育てられない、おろして欲しいと言われ、予想はしていたものの悲しかったことを覚えています。

私は子供を幸せに出来る親ではないと自覚していたので、夫と別れて一人で育てる覚悟も出来ず、つわりも辛く、中絶した方がいいのかなと悩みましたがインターネットでBabyぽけっとを知り、幸せな養親さんファミリーがたくさんいらっしゃる事が分かり胸を打たれました。

お腹の赤ちゃんに何も罪はないし幸せになれる権利があるのに私が命を奪うことは出来ないと思って不安も大きかったですが出産させてもらう事にしました。
BPさんには何度も相談させて頂き、夫婦の子供であることや周りの反対などあっても養親さんに紹介して頂けるとお聞きして心強かったです。

妊娠中は助産師さんに「まだ中絶できる期間なのに(育てられない子を生む選択をして)本当にいいのか」などと聞かれ、心が揺らいだりすることもありました。
しかし無事に出産を終えたら言える事ですが、出産を選んだことは私にとっては本当に良かったと思います。
生まれて来てくれた赤ちゃんは本当に本当に可愛かったです。
ずっと一緒にいたいと思い、お別れは辛かったです。

ただ、私が離れたくないと思うのは独りよがりな自己中心的な想いであって冷静に考えて赤ちゃんを幸せに育てられる環境ではないという事がはっきり分かっていたので、特別養子縁組のお話を進めて頂くようにお願いすることが出来ました。

養親さんがどんなご夫婦であるかを聞き、暖かい家庭で育つ赤ちゃんを想像することが出来気持ちを落ち着ける事が出来ます。お別れしたら何も連絡が取れない養子縁組もある中で、しばらく成長を見守ることが許されるBPさんにお願いできて幸せです。
今回の妊娠では、今までは自分が甘えた情けない人生を送って来たと言うことを突き付けられました。
将来、もしも子供が会いたいと言ってくれた時の為に恥ずかしくない人間になりたいと思います。

養親さんへ

お父さんとお母さんになって下さりありがとうございます。
赤ちゃんにはお腹の中にいてくれた間に酷い話も聞かせてしまいました。くよくよしてばかりの生みの母でしたが赤ちゃんは元気に生まれて来てくれました。
赤ちゃんのことを喜んで下さってありがとうございます。
夫も私も子供が幸せに育つには血のつながりよりもたくさん愛情を注いでくださる方が近くにいる事や健やかな環境の方がずっと大切だと思っています。
お二人のもとで赤ちゃんが幸せに成長できることや、赤ちゃんがお二人や周りの方々を笑顔に出来る事を信じています。
赤ちゃんの事をどうかよろしくお願いします。
皆様の幸せを心からお祈り申し上げます。

Babyぽけっと様

皆様のおかげで出産する事が出来ました。優柔不断な私どもを見放さず辛抱強く付き合って頂き、素敵な養親さんを紹介して下さって本当にありがとうございます。

TOP