ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(45歳)・しんまいママ(44歳)

私たちは不妊治療をしていましたが、子供を授かることができませんでした。
治療を終えるにあたり2人で話し合いましたが、それぞれ養子を迎えることを考えていたことが分かりました。
様々な施設を調べましたが、扱っている件数も多く会員の方の投稿の多いBabyぽけっとさんにお世話になることにしました。

1次面接も2次の講習も緊張していて、落ちていたらどうしようと2人で話していました。幸運なことに2次終了後まもなく該当を出していただくことができました。
準備をする時間も短かったですが、ブロックの先輩方が用意するものや手続きに関してすべて手伝ってくださったので、自分たちはお迎えすることに専念することができました。

当日はブロックの先輩方が大勢集まってくださり、いままでサポートしていただいた方たちと一緒にお迎えすることができました。

子供をお迎えして一緒に過ごしてみて、アドバイスいただいたとおりに準備しておいてよかったと実感しています。
いまもまだ3人で過ごすことになれていませんが、初めて子供にあった時のうれしい気持ちはどんどん強くなるばかりです。
不慣れなことも多い2人ですが、ブロックの皆様とともに少しずつ親になっていければと思っています。

●実親様

実親さんへは感謝しかないです。
ご事情でお腹を痛めた子供を手放すことになったお気持ちに応えるべく、私たちは一生懸命育てていきたいと思っております。

●マザー様、事務局スタッフ皆様、先輩の皆様

1次の時から皆さまとても優しくしてくださってありがとうございます。どんなことでも嫌な顔一つせず、私たちの疑問に答えてくださいました。
突然出た該当にもかかわらず、すぐに集まってくださり準備を手伝っていただきました。お迎えの際もこちらの都合にもご配慮いただき、心から感謝しております。
マザー様、シッター様に届けていただいた時の感動は今も忘れません。
本当にありがとうございました。

TOP