ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(37歳)・しんまいママ(41歳)

私たちは、結婚7年目の夫婦です。4年ほど不妊治療をしましたが、子宝に恵まれることはありませんでした。
治療を終えようと話すと同時に、夫婦で特別養子縁組を考えようと話し合いました。その中でBabyぽけっとさんのことを知り、予備軍研修会に参加して、養子を迎えたいと強く思うようになりました。

面接、座学、家庭訪問、たんぽぽ会でお会いした先輩方からいろいろとお話をお伺いし、温かいお言葉をいただきて、より気持ちを強くしていきました。ありがとうございました。
そしてこのたびご縁を結んでいただきました。該当の連絡をいただいてから緊張から落ち着かない日々でしたが、ブロック長からアドバイスをいただきながら、準備をすることができました。

お出迎えの日には、ブロックの先輩方が集まっていただき、待っているあいだにいろいろとお話いただいてすこしリラックスすることができました。
子どもをお迎えしてからも子どもがいることが不思議で、実感のわかない日々ですが、子どものミルクを必死に飲む姿、ぐっすり大の字で眠る姿、あくびをする顔、手足をばたつかせる姿、どの姿・どの瞬間も可愛らしく愛おしくてとても幸せです。
感謝の気持ちを忘れずに、大切に愛情いっぱいに育てていきたいと思っています。

◎実親様、ご家族様
このたびは、私たちに託していただきありがとうございます。心から感謝しています。実母様が腹のなかで大切に育て産んでくださったモントくんは毎日少しずつ成長してくれています。我が家にやってきてから、2~3時間おきにミルクをよく飲んで、昼も夜もぐっすり眠ってくれています。
託していただくことは、実親様、ご家族様にとって、いろいろな思いや葛藤の中でつらい決断だったと思いますが、ご安心いただけるように愛情いっぱいに育てていきたいと思っています。一緒に成長を見守っていただければ幸いです。

◎マザー様、事務局様
このたびは、ご縁を結んでいただきありがとうございます。お忙しい中、遠い我が家までお連れいただき心より感謝申し上げます。
一度はあきらめた子どもとの生活を叶えてくださり、本当にありがとうございます。
マザー様からお伺いしていた通り、本当にミルク好きでどんなに泣いてもミルクを飲むとすぐに泣き止み、コテンと寝てしまいます。
愛情いっぱいに大切に育てていきます。これからもご指導よろしくお願いいたします。

TOP