ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(41歳)・しんまいママ(42歳)

不妊治療を数年行ってきましたが、良い結果に恵まれず悩んでいたころに友人がBabyぽけっとで養子縁組をしたと聞きました。
その頃は夫ももう少し様子を見たいと二の足を踏んでいたようでしたが、今年になって夫が主体的に動き始め申し込みを行いました。
今回、夫が大変行動力を発揮したのですごく頼もしい反面、実際に子どもを迎える迄は難しそうな手続きや初めての子育て、生活の変化に不安でしたが、県内の先輩養親さん方々から沢山のアドバイスと応援をいただき、実際に子どもを迎えた日からは、子どもがいる日々に喜びと子供の成長の発見に驚く毎日です。
先輩方以外にも市内の保健師さんや児童相談所の担当になってくださった方もよく話を聞いていただけるので、子どもを迎えて本当に良かったと思っております。

◎実親様
実親さんには大変悩んだ結果だとは思いますが、つらい思いをしてこの子を産んで下さったことは並大抵の苦労ではないと思います。そして、私たちにこの子を託してくれたことに夫婦共々感謝しております。

◎事務局様
事前説明会、研修会で沢山のOB家族さんのお子さんに触れ合うことが一番の研修だったのではないかと思います。
多くのご家族のご協力のおかげで私たち家族が新しい一歩を踏み出せたのだと思い、会の皆様には感謝とともに、今後Babyぽけっとでの新しいご縁が続くことをお祈りしております。

TOP