ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(42歳)・しんまいママ(40歳)

この度は二人目のご縁を結んで頂きありがとうございます。

私達は結婚17年目の夫婦です。結婚して数年経っても子宝に恵まれず不妊治療をしましたが一度も妊娠にはいたりませんでした。そして子供のいる生活を諦めかけた時、偶然観ていたTVでベビーぽけっとの活動を拝見し、夫婦二人でたくさん話し合い、お世話になることを決めました。そして今から四年半前にフィート君とのご縁を結んで頂き、とても幸せな日々を送らさせていただいておりました。BPにお世話になった当初より、私達は賑やかな家庭に憧れがありましたので、いずれはフィートくんにも兄弟ができたらいいなと考えていましたが、フィートくんが二歳の時に突然病気を発病し、長期入院をすることになりました。完治する可能性もありますが、しばらくは病気と向き合いながらの生活が必要となり、この時フィートくんに兄弟をとの思いは夫婦相談の上、一度保留にしフィートくんの治療に専念いたしました。そして、フィートくんの頑張りと懸命の治療のおかげで無事に退院し、その後フィートくんの病気は寛解状態を維持する事もでき、普段の生活も毎日の投薬、定期通院は必要ですが、前と変わらず通常の生活を送れるようになりました。
そして、タンポポ会などBPの会に参加させて頂いた際に、これからの事を先輩方に色々と相談させて頂いたり、フィートくんにも兄弟について意思確認をしてみると、とても嬉しそうに「赤ちゃん来るの?楽しみ!!」と言ってくれ、家族全員で話し合い、二人目の希望を出す決意をいたしました。

そしてこの度セイラちゃんを迎えさせていただきまして、今まで以上に賑やかな生活が始まりました。
この可愛い二人とのありがたきご縁と、そのご縁を結んでいただくために沢山のご尽力いただいた皆様に感謝しつつ、その感謝の気持ちを忘れる事なく、これからも二人をを大切に守り大切に育てていきたいと思います。

実母様
この度はセイラちゃんを私達家族に託して下さいましてありがとうごさいます。本当に可愛くて家族全員笑顔いっぱいの毎日を送らせていただいております。実母様がお腹の中で大切に守って、元気に産んで下さったセイラちゃん、そして苦渋のご決断をされ託された命、私達も精一杯愛情を注いで育児をしていきたいと思いますので、どうか実母様もセイラちゃんの成長一緒に見守って下さい。

マザー様、ラピス様、事務局様
この度は2人目のご縁を結んで頂だき本当にありがとうございました。3人でもとても幸せな日々を送らせていただいておりましたが、今こうして4人家族となり、新たなる幸せを実感させていただいております。これからも私達はこの感謝の気持ちを決して忘れる事なく、この可愛い2人のために最善を尽くしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

TOP