ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(43歳)・しんまいママ(43歳)

この度は、2度目の素晴らしいご縁を結んでいただきまして、本当にありがとうございます。

私達夫婦は今年で結婚16年目を迎えました。お互いに子どもが好きで結婚当初から待ち望んでいましたが、なかなか授かりませんでした。不妊治療を10年間続けましたが、最終的に良い結果が出ずに、夫婦で沢山悩み、沢山話し合いをして不妊治療を終了しました。その後、話し合いで養子を迎えたいという結論に至りました。夫婦のみならず、同居中の両親も同じ意見で温かく見守ってくれました。そして、2年前にレイ君とのご縁を結んでいただきまして、幸せいっぱいの日々を過ごさせていただいておりました。突然ではありましたが、2度目のご縁のお話をいただき、驚きとともに身の引き締まる思いで、家族と話し合い、私達の中で良いタイミングも重なりましてご縁のお話を引き受けさせていただきました。

生後10日で我が家に来てくれたマナちゃんは、とても表情豊かでミルクを沢山飲み、沢山寝る、我が家のお姫様です。家族が増えて、今まで以上に賑やかで楽しい毎日が始まり、改めて私達を親にしていただいたことに感謝の日々です。これから楽しい事だけでなく、大変な事も多々あるかと思いますが、2人の為に最善を尽くし、沢山の愛情をもって大切に育てて参ります。

2歳でお兄ちゃんになったレイ君は、突然の出来事で多少の戸惑いもあると思いますが徐々に、マナちゃんの頭をよしよししたり、タオルを差し出したりと、お兄ちゃんらしさが垣間見えます。少しずつレイ君のペースで理解できるようになったら、本当に心優しいお兄ちゃんになってくれるだろうと思っています。

◎実母様

マナちゃんを産んでくださり、そして私達に託していただきまして、本当にありがとうございます。寒い日が続きますが、その後、ご体調はいかがでしょうか。
初めてマナちゃんを見た時からずっと可愛いなと目尻が下がりっぱなしです。ミルクも沢山飲んでくれます。表情豊かでとってもチャーミングな女の子です。笑顔もいっぱいで周りの人々を癒してくれます。この笑顔を絶やすことなく、大切に育て、マナちゃんを生涯守り抜いて参ります。これからマナちゃんの成長をご一緒に見守ってください。
実母様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

◎マザー様、らぴす様、事務局の皆様

レイ君に続きまして、マナちゃんとの素晴らしいご縁を結んでいただきまして、心より感謝申し上げます。レイ君とのご縁もこの上ない幸せですが、2度目のマナちゃんとのご縁を結んでいただきまして、これはまさに奇跡としか思えませんでした。マザー様が繋いでくださった命のバトン、私達がしっかりと沢山の愛情をもって大切に育てて参ります。これからどんな時も、感謝の気持ちを忘れずに、家族仲良く、楽しく過ごして参ります。
微力ではございますが、BPファミリーの一員として今後も活動を応援させていただきます。これからもどうぞご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
本当にありがとうございました。

◎松本クリニックの皆様

先生はじめ皆様方には並々ならぬご尽力を賜りありがとうございました。繋いでいただいた命、また命の尊さを改めて考えるとともに、沢山の愛情をもって大切に育てて参ります。本当にありがとうございました。

TOP