ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(41歳)・しんまいママ(47歳)

私達は結婚9年目となる夫婦です。結婚当初は二人とも仕事をしていたことあり、子供は自然と授かるもの、と焦りもしていませんでした。しかし、なかなか授からない事から3年目を過ぎたころから不妊治療を始め、タイミング法、人工授精、体外受精と進めてきました。

しかし、何度も治療を繰り返していく中で、このまま子供が授からないのではないかと諦めのような気持ちが生まれてきました。
そんな時にインターネットで特定養子縁組のことを知り、そんな子供の授かり方もあるということ、それでも授かった子供を愛していけることを二人で話し合いました。年齢のこともあり断られる団体もありましたが、Babyぽけっとの説明会に参加させていただけることになりました。

説明会、一次面接、座学講習、実技講習、交流会、たんぽぽ会と参加させていただき、BabyぽけっとはOBの方たちがとても暖かく、何でも親身に相談に乗ってくれました。初めてのことで分からないことばかりであった私達夫婦も、少しずつ子供を迎えるイメージと覚悟を持つことができました。

該当連絡が来た後も、子供を迎える準備、買い物までブロック長さんに付き合っていただき、感謝の思いでいっぱいです。ブロック長のお子様とは歳も近く、今でもうちの子のよいお友達でいてくれています。
生活は今までと一変しましたが、大変な中でも子供を育てる喜びを感じています。この子とともに、私たち夫婦も一緒に成長していけたらと思っています。

◎実母さんへ
この度はこの子を私たちに託していただき、ありがとうございます。
1歳9か月で我が家に来ましたが、よく食べ、よく眠り、元気いっぱい遊ぶことができています。
実母さんにおかれましては、大変に心を痛めながらも決断をされたのだと思います。その思いも受けて、この子を全力で守っていこうと考えています。

◎マザー様・事務局様
この度は、私たちとこの子を引き合わせる縁を結んでいただき、ありがとうございます。
多くの方たちのご協力があって、私たちは家族となることができました。BabyぽけっとはOBの方たちとのつながりが素晴らしい会であると感じています。この組織の温かいつながりが、今後もますますつながることをお祈りするとともに、私たち家族も微力ながら協力していけたらと考えています。
ありがとうございました。

TOP