ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(45歳)・しんまいママ(34歳)

私達は結婚7年目の夫婦です。
妻が結婚前に受けた婦人科検診で、子宮内膜症、卵巣機能不全等が見つかりました。
早く子供を望んでいたため、結婚後すぐに不妊治療を始めましたが、一度も授かることはできませんでした。
先の見えない治療、思うような結果が出ず、落ち込む日々が続きました。と同時に、病院へ通う気力もなくなり、しばらくは治療を休む決断をしました。2年間二人で楽しく、自由気ままに生活を送る中、以前から何となく頭の隅にあった特別養子縁組について、自然と考えるようになりました。
色々と調べた中で、BPの予備軍研修会に参加させていただきました。そこで実際に養子縁組をされたОBご家族と触れ合い、色々とお話しを聞かせていただき、血の繋がりを超えた、更に先にある幸せを強く感じました。
そして申し込みをし、この度、とても可愛らしい“雪うさぎちゃん”との素敵なご縁を結んでいただきました。

お迎え当日は、緊張で胸が高鳴り、今まで経験したことがない何とも言えない感情がこみ上げました。
お忙しい中、3組の地元ОBご家族が駆けつけて下さり、緊張している私達を明るく楽しく和ませてくださいました。そのおかげで緊張がほぐれ、素敵な瞬間・時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。

また今日という日を迎えるまで、ブロック長マロンケーキ様を始め、地元ОBの皆様、埼玉すずらん会・秋田、東京たんぽぽ会で出会ったОBの皆様、たくさんの方の温かいお気持ちが私達に勇気と希望を与えて下さいました。この場をお借りし、感謝申し上げます。本当にありがとうございました。今後は自分達もお役に立てるような存在になれるよう、新米パパ・ママとして頑張っていきますので、どうか温かく見守っていただけたら幸いです。

●実母様へ
この度は、私達に雪うさぎちゃんを託して下さり、ありがとうございました。この決断に至るまで、悩み苦しみたくさんの葛藤があったことと思います。この決断を選択してくださった実母様の思いを胸に、私達は全力でこの子を守り、未来を繋いでいきます。どうか温かく成長を見守っていただけたら幸いです。
雪うさぎちゃんが我が家に来てからの様子ですが、ミルクをよく飲み、よく寝て、あまり泣かずおとなしく過ごしています。日々見せる色んな表情一つ一つが愛おしく、すでにカメラの中は雪うさぎちゃんでいっぱいになりました。
アルバムの方も順次送らせていただきますので、見ていただけたら嬉しいです。
最後になりますが、実母様のお幸せを心より願っております。どうかお体を大切にご自愛ください。

●マザー様、事務局の皆様
この度は雪うさぎちゃんと素敵なご縁を繋いでいただき、誠にありがとうございました。たくさんの方々のご協力ご尽力があり、無事私たちにも子供がいる家庭を築くことができました。会の皆様には、日々感謝の気持ちでいっぱいです。いつまでも感謝の気持ちを持ち続け、親としての責任を全うすべく、雪うさぎちゃんを育てて参ります。
マザー様をはじめ、Babyぽけっとに関わる方々と出会えたことは、私達夫婦にとって財産であり宝です。今後、微力ではありますが、会の一員として活動を応援していければと思います。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

TOP