ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(43歳)・しんまいママ(38歳)

この度は2人目のご縁を頂き、本当にありがとうございました。
私達夫婦は結婚して今年で16年目になります。
希望を持ちながらも不安と焦りの中で不妊治療をしてきましたが、一度も授かることがなく、もう自分達には子供が出来ないと諦めていた時もありました。そんな中でも実子が望めないならば養子を迎えて一緒に愛情を注いでいこうと妻が言ってくれて、特別養子縁組について勉強していくとすぐにbabyぽけっとに辿り着きました。

2016年の11月、天使のように可愛いディキシーくんとのご縁を結んで頂きました。
ディキシーくんとの生活の中でこれまでは知らなかった新しい世界を感じることができたり、親としてだけでなく人としても成長することができたように思います。

そして2020年の2月、私たちのもう1人の天使ステディーちゃんとのご縁を結んで頂きました。寝ている時も泣いている時も、ミルクを飲んでいる時もただただ愛おしくて、ステディーちゃんがいるだけで部屋の雰囲気がパッと明るく輝いています。そんなステディーちゃんとディキシーくんとの心温まるやり取りを見るたびに、家族が増えたことの喜びを噛みしめています。
この2人がいつまでも支え合い、お互いが頼れる存在になっていくように成長してくれたら、これほど嬉しいことはありません。私達も2人の親としてしっかりと見守っていきたいと思います。

<ステディーちゃんの実母様・ご家族様へ>

実母様、その後の体調はいかがでしょうか。長い間、お腹の中で大切に見守ってくださり、そしてステディーちゃんを産んでくださり本当にありがとうございます。目の前で眠るステディーちゃんの優しい寝顔と、その姿を見つめることができる喜びに、私達は感謝の気持ちでいっぱいです。
毎日しっかりとミルクを飲んでくれます。日を追うごとにミルクの量も増え、ほっぺや手も少しふっくらとしてきました。ミルクがほしい時やおむつを変えてほしい時は、とても大きな声で呼んでくれます。
実母様・ご家族様に託された大切なステディーちゃんを、誰に対しても思いやりのある優しい心と自分の思うまま素直に生きていける強さを持てる人に、精一杯の愛情を注いでしっかりと育てていきます。これからステディーちゃんの成長を一緒に見守って頂けたら幸いです。そして実母様のご多幸を心よりお祈りしております。

<ディキシーくんの実親様へ>

この度ディキシーくんが可愛い妹のお兄ちゃんになりました。家族だけでなくご近所の方や療育のお友達、病院の待ち合いなどで会う初めての人などにも気さくに手を振ったりハイタッチをしたりと、沢山の方に愛されながら心優しい男の子に成長してきたディキシーくん。
新しい“妹”の存在に戸惑いながらも、持ち前の優しさで接している姿は微笑ましく愛らしいです。ステディーちゃんが泣き始めると我先に駆け寄って撫でてあげたり、ステディーちゃんを抱っこした後に毛布をきちんと直してくれたりと、いつの間にここまで成長してくれていたのかと驚かされる反面、作ったミルクを横取りして全力で逃走したり、シェリー(母)がステディーちゃんを抱っこしようものなら「先に僕を抱っこでしょ‼」とばかりに大声でアピールしてきます。しっかりと赤ちゃん返りをしている姿も愛おしくて、家族みんなでその気持ちを受け止めています。妹思いの頼れるお兄ちゃんに成長していく姿を、一緒に見守って頂けたらとても嬉しいです。

<マザー様、らぴす様、いちご組様、事務局の皆様>

ディキシーくんをお迎えした時は、我が家が4人家族になれるなんてとても想像できませんでした。今こうして4人家族にさせていただけたことが本当に嬉しくて、これから2人がお互いを支え合いながら成長していく未来を想像することが本当に幸せで、感謝の気持ちでいっぱいです。まだまだ未熟な私達ではありますが、二人をしっかりと育てていくことで少しでも恩返しになればと思い、これからも家族で力を合わせて頑張って参ります。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

TOP