ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(34歳)・しんまいママ(42歳)

私たちは、結婚6年目となる夫婦です。この度、かいせい君とのご縁をありがとうございます。
結婚して5年間不妊治療を続けてきました。頑張って治療すれば子供は授かることができると思っていましたが、去年の夏に最後の移植が陰性に終わり、願いは叶いませんでした。

もしかしたら、次の治療は上手くいくかも・・・と赤ちゃんを諦めきれない気持ちと、現実を受け入れなければならないという気持ちが葛藤していました。
そんな中、主人が仕事先で乳児院を訪問する機会があり、「あの乳児院から赤ちゃんが家にくればいいのに」と言っているのを聞き、何も知識がなかった私たちは縁組について調べはじめ、Babyぽけっとに辿り着きました。

ホームページに掲載されているOBさんご家族のお写真やブログを読ませて頂き、ご家族の幸せそうな姿を拝見し、血の繋がりを超えた家族の形に感動しました。実際、OBの方々と面接や研修会・交流会などでお会いすると、私たちも子供を沢山の愛情で育てていきたいと心から思いました。それまで子供が出来ないことに何年も悩み、辛い経験をしましたが、私たちが赤ちゃんを抱ける日がくると思うと気持ちが晴れ、毎日わくわくしていました。

該当の連絡を頂いた時は本当に身が引き締まる思いでした。赤ちゃんグッズを揃えて、家の中に赤ちゃんグッズがあることに何とも言えない幸せな気持ちになりました。赤ちゃんの洋服を洗濯した日は、あまりにも小さくてかわいい洗濯物を写真に収めました。

お迎え当日は、お忙しい中4組のOBさんが駆けつけて下さり、不安と緊張にそわそわする私たちをやさしくフォローしてくださり本当に感謝しております。かいせい君と対面した瞬間は今でも鮮明に覚えています。貴重な時間を皆様と共有出来たこと、一生の思い出になります。

また、ブロック長様、九州ブロックOB様、協力して頂いた病院スタッフの方々に支えられ今日という日を迎えることができ、感謝致します。我が家に、かいせい君がスヤスヤと寝ている光景が不思議であり、また、愛おしくもあります。小さな泣き声で「ミルク欲しい~」と訴えてくる姿に私たちはもう、メロメロです。私たちの両親も、兄妹も特別養子縁組を快く受け入れてくれ、可愛がってくれています。こんなに小さな赤ちゃんが、周りのみんなを一瞬にして笑顔にさせる力は本当に素晴らしいなと毎日感動しております。

念願の育児生活で、慣れないことが多いですが、子供がとても愛おしく、この子を一生守っていきたいと思います。

実親様

この度は、私達にかいせい君を託して頂き本当にありがとうございます。
産後のお身体はいかがでしょうか。かいせい君は我が家へ来てからミルクを良く飲んでくれ、ぐっすり眠ってくれます。実母様が元気に産んでくださったおかげです。
私達はかいせい君との出会いに感謝し、愛情を尽くして育ててまいります。実母様のご健康とご多幸を心より願っております。

マザー様、事務局の皆様

この度は、かいせい君との素敵なご縁を繋いで頂き誠にありがとうございます。
昨年面接を受けOBの皆様と出会い、沢山の方々のご協力ご尽力により、命のバトンが繋がり、こうして子供のいる家庭を持つことができました。
何度も実親様の所に足を運んで下さり、一日かけてかいせい君をお迎えに行ってくださった事、本当に感謝しております。
感謝の気持ちを忘れず、沢山の愛情で育ててまいります。
今後ともよろしくお願い致します。

TOP