ぽけっとパーク

実親様からのお手紙

実親さん(21歳)

私がBabyぽけっとさんのところに連絡したのは出産予定日迄1ヶ月を切ってからでした。
正直、妊娠に気付いたのはもう少し前の中期中絶をぎりぎり出来るか出来ないかの時期でした。
その時に一度病院には行ったのですがおろすには金銭的にも一人では用意出来る額ではなかったし、病院の人もおろしたいと考えていると言った瞬間から態度も変えられどうしたらいいのか分からなくなりました。
それからは誰かに話したらまた同じ顔されるんだろうなって怖くなり誰にも相談する事も出来ずに病院にも行かずに、ただただ日がたっていく一方でした。
お腹の子は日に日に大きくなって行くのは分かっているのに、その現日から目を背けていました。

産まなければならないと覚悟できたのは9ヶ月になる頃でBabyぽけっとさんに連絡するまではやはり産むんだったら自分で育てたい、手放したくないと言う気持ちとの葛藤で時間だけが過ぎ、しっかり自分の気持ちが変わらない、変えないと心に誓えるようになってから連絡しようと思って、やっと連絡出来たのは出産まで1ヶ月を切っている時でした。

無事に出産し我が子を見たときはほっとして痛みなんてどうでもよくなり産んで良かった、中絶しなくて良かったと思いました。
退院までの5日間、産んだのに自分で育てて上げられない事を考えると悔しさと辛さで圧し潰されそうでしたが、きっと幸せになってくれると安心し、気持ちを落ち着かせる事が出来ました。
一緒に過ごした10ヶ月間、私を母にしてくれて元気に生まれて来てくれて辛い事もありましたが幸せでした。ありがとうございました。

養親さんへ
このたびは赤ちゃんの養親になって頂きましてありがとうございます。
そして素敵な名前をありがとうございます。
勝手ながら赤ちゃんの名前を聞いた時に私自身もひらがなの名前で漢字ではなかった為、運命と言うか何か息子と養親さんをつないでくれた縁を感じ嬉しかったです。
息子には、お腹にいる10ヶ月間沢山寂しい思いや苦しい思いをさせてしまったと思います。
養親さんから息子に沢山の愛情を注いで幸せにしてくれると信じています。
一番近くで成長を見る事は叶わなかったけど遠くから見守り養親さん家族の幸せを祈っています。
どうか息子の事をよろしくお願い致します。

ぽけっとさんへ
この度は大変お世話になりました。
出産が予定日から結構遅れてしまったり、場所が遠く交通が不便な所だった事でバタバタさせてしまいご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
その中で赤ちゃんを迎えに来て下さりありがとうございました。
優しく手を差し伸べて下さった事、感謝しています。
Babyぽけっとさんを選んで良かったと心から思っています。
本当にありがとうございました。

TOP