ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(42歳)・しんまいママ(39歳)

今、こうして小さなしろくま君の寝顔をみたり、温もりを感じながら日々を過ごせている事に感謝しています。
私たちは結婚4年目の夫婦です。妊娠しづらいのかなと思いながら、3年の月日を過ごしました。子供が授からなかった為、夫婦で検査を受けたところ男性不妊症と診断され、手術をしても子供を授かる保証はなく、可能性もとても低い事を告げられました。

子供を諦めるしかないのかと思っていたところ、妻から特別養子縁組で子供を授かるのはどうかと話がありました。
話しを聞いた時は、特別養子縁組の知識もなかった為、不安に感じるところや、迷いもありました。
Babyぽけっとの予備軍研修会に参加して、情熱的なマザーさんや、OBご家族からお話を聞かせていただき、血のつながりを超えた家族の形があることが分かり、迷いはなくなりました。

お引き渡しの時は、お忙しい中、ブロック長さんや同期の方が駆けつけてくれました。緊張でソワソワしている私たちのフォローをしていただき、本当に感謝しております
マザーさんの愛と優しさに包まれ抱っこされた小さなしろくま君と対面した時の感動と感謝の気持ちは一生忘れることはありません。

まだ不思議な感覚がありますが、ミルクをがぶがぶ飲んだり、万歳しながらすやすやと眠るしろくま君の姿を見ていると、すべてが愛おしく私たちは時間を忘れてしまいます。
親としても成長しながらしろくま君が豊かな人生を送ることが出来るように、しっかり育てていきます。

◎実親様
この度はしろくま君を私たちに託していただき本当にありがとうございます。
しろくま君は我が家に来てからもたくさんミルクを飲んでくれて、ぐっすりと寝てくれています。日を追うごとにミルクの量も増え、細かった手足もぷっくらとしてきました。

私たちの両親をはじめ、知人からも「かわいい、かわいい」と言われながら抱っこされ、しろくま君はみんなの人気者になって愛されています。
託してよかったと思われるように、一生懸命しろくま君を育てていきます。
実母さんも産後のお体をご自愛ください。実親様のお幸せを心から願っております。

◎マザー様、ブロック長様、事務局の皆様
この度はしろくま君との素晴らしいご縁を結んで頂き、本当にありがとうございました。
たくさんの方々のご協力とご尽力のおかげで、私たちは夢であった子供がいる家庭を築くことができました。今も子供がいる喜びをかみしめ、皆様に感謝しながらしろくま君を育ててまいります。
今後もどうかよろしくお願いいたします。

TOP