ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(46歳)・しんまいママ(43歳)

私たちは結婚11年目の夫婦です。こどもはゆっくりでいい、と思いつつもなかなか妊娠せず、結婚して3年目に病院に行きました。そこで妻のほうに不妊の重大な原因があることを知りました。すぐに治療をはじめましたが、妊娠には至りませんでした。

治療中から妊娠は厳しい状況なのはわかっていたため、特別養子縁組も頭の片隅に置いておりました。約5年間治療し、終えてから3年が経ちました。その間、犬を飼い始め、一昨年においては妻が父を亡くしました。その経験を通じて、月並みではありますが、命の重みと時間は有限であることをより意識するようになりました。私たちの残されている時間の中で命をつなぐことを二人で担いたいという想いを持ち、かねてからもし迎え入れるのであれば縁組家族の繋がりを大事にしているベビーぽけっとでお世話になりたいと思っていました。今回それが実現され、夢のような日々を送っております。

お引渡しの日、駅までお迎えに参加してくださった方々、ほんとうにありがとうございます。とても暑い日に小さいお子さんを引きつれて撮影や写真をたくさんとってくださいました。かもねぎ君との最初の出会いに緊張していた私たちにたくさん話しかけてくださり、とても心強く待つことができました。ありがとうございます。

不妊治療中は夫婦以外に治療の相談もできず、孤独でしたが、かもねぎ君を迎えることができることが決まってから、そして迎えてからも「なんでも聞いてね!」といってくださるOGの方々がいる状況が今もってしても不思議な感覚です。その素敵な言葉に大いに甘え、今に至っています。いつか私たちも支えられる側から、支える側になれるよう、仲間としてできることを増やしていきたいと思っております。

●実母様
この度は、かもねぎ君を私たちに託してくださり、本当のありがとうございます。実母様がおなかの中ではぐくんでくださった命は今、よくミルクを飲み、よく寝て、すくすくと育っています。これから愛情いっぱいに成長していく姿を見守っていただけると嬉しいです。
本当にありがとうございます。

●マザー様、事務局様
この度は、大変お忙しく、お暑い中、最寄り駅までいらしてくださり本当にありがとうございます。コロナで世間がとても大変な中、小さな小さな大事な命を遠路はるばる連れてきてくださったことには感謝しかありません。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

TOP