ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(45歳)・しんまいママ(44歳)

私たちは結婚7年目の夫婦です。
結婚前に妻が卵巣機能不全と診断されていたため、結婚と同時に不妊治療を始めましたが授かることはなく、2ヶ所の病院の医師からも実子は厳しいと宣告されました。

不妊治療を終えるにあたり特別養子縁組という制度を知り、予備軍研修会に参加させていただきましたが、私たちはその後も夫婦二人+1匹の生活を過ごしてきました。

この先のことがどうしていいのかわからない日々の中、子供連れの家族を見る度に子供のいる家庭への夢をあきらめることができない毎日でした。

このままどこか淋しく生き甲斐のない日々を過ごしていくのかと思っていましたが、妻の友人に養子縁組をされているご家族がいたため、家族の姿や話をする中で諦めたくないという気持ちが夫婦で強くなり迷いがなくなり、私たちも子供を迎えるなら養親家族の繋がりを大切にされているBabyぽけっとさんにお願いをしたいと申し込みをさせていただきました。この度、ひのき君を迎え幸せな生活が始まりました。

新型コロナウイルスで大変な状況の中、面接や研修等を実施していただいたことに感謝の気持ちでいっぱいです。また、ブロック長様、副ブロック長様には親身に相談にのっていただき、同期の皆様、地元OBの皆様から温かいお言葉をいただき、お迎えの時には3組のご家族の方に一緒にお迎えをしていただき本当に感謝しております。
この度の感謝の気持ちを忘れずに大切に育てていきたいと思っています。

◎実母様 ご家族様
この度は、ひのき君を私たち夫婦に託してくださり本当にありがとうございました。
ひのき君はこちらに来てからもたくさんミルクを飲み、ぐっすり眠り、とても元気に過ごしています。実母様がお腹の中で大切に育ててくださり苦渋の決断をしてくださった命を、私たちも愛情を注いで大切に精一杯育てていきますので成長を見守っていただけたら幸いです。
実母様、ご家族様のお幸せを心から願っております。

◎マザー様 事務局の皆様
この度は、大変お忙しい中ひのき君とのご縁を結んでいただきありがとうございました。皆様のご尽力のおかげで素晴らしい宝に恵まれたことに本当に感謝しております。このご縁に感謝し小さな命を大切に守り育てていきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

TOP