ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(41歳)・しんまいママ(41歳)

私たちは結婚16年目の夫婦です。
この度はかわいい春ちゃんとのご縁を結んでいただき、本当にありがとうございました。一度の自然妊娠が流産という結果になり、その後も妊娠を期待し挑戦してきましたが、残念ながら子供を授かることができませんでした。
そんな時、Babyぽけっとを通じて養子を迎えとても幸せな家庭を築いている友人に出会いました。その友人の姿から、私たちも素敵な出会いをいただき、子供を育てたいとの強い思いをもつようになりました。

説明会、一次面接、座学講習、実技講習、交流会、たんぽぽ会と参加させていただき、Babyぽけっとは理念や活動方針が本当にしっかりとした団体だと実感できました。マザー様、BPスタッフの皆様、養親OBの皆様のおかげで、初めてのことで分からないことばかりであった私達夫婦も、少しずつ子供を迎えるイメージを持つことができました。
該当連絡が来た後も、子供を迎える準備、買い物までブロック長をはじめ、養親OBの方に付き合っていただき、感謝の思いでいっぱいです。

引き渡し当日は養親OBの皆様と共に緊張しながらマザー様の到着を最寄り駅で待っていました。初めて出会った時には、これから春ちゃんの人生に責任をもつことへの緊張感とともに、私たち夫婦の元に来てくれたことへの感謝の思いで胸がいっぱいになりました。
今は毎日が春ちゃんを中心にまわっています。どんな仕草もとってもかわいく、見るたび自然と笑顔になります。ハンドルネームを「春ちゃん」にしたのは、まさに我が家に春がやってきたという実感からです。
改めまして、素敵なご縁を結んでいただいた皆様に感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。ありがとうございました。

実親様
この度はBabyぽけっとを通じ、大事な春ちゃんを私たちに託していただき本当にありがとうございました。この決断に至るまで、悩み苦しみたくさんの葛藤があったことと思います。実親様にとってとても辛い決断だったと思いますが、ご安心いただけるよう私たち夫婦二人で春ちゃんを愛情いっぱいに育てていきたいと思います。
春ちゃんは3時間おきぐらいに元気にミルクを飲み、飲んだあとはぐっすりと寝ています。お風呂の時も気持ちが良さそうにしています。
最後になりましたが、実親様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。そして春ちゃんのことを一生夫婦二人で守っていくことをお約束しますので、どうぞご安心ください。

マザー様、事務局の皆様、
この度は素敵なご縁を結んでいただき本当にありがとうございました。春ちゃんとの生活がはじまり、今はとっても幸せな日々を過ごしています。それもBabyぽけっとの皆様のおかげだと、日々感謝の気持ちでいっぱいです。
マザー様をはじめ、Babyぽけっとに関わる方々と出会えたことは、私達夫婦にとって最高に幸運なことです。今後、微力ではありますが、会の一員として活動を応援していければと思います。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

TOP