ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(35歳)・しんまいママ(42歳)

私たちは、結婚6年目の夫婦です。この度はディトコ君とのご縁を結んでいただき、本当にありがとうございます。

不妊治療を続けていればどこかで必ず…と考えていましたが、私たちにとっては、子を授かるということはそんなに簡単なことではありませんでした。3年ほど続けましたが、出来る治療はこれ以上はもうないと医者に言われ、薬の影響もあり断念せざるを得ませんでした。そんな中通っていた病院の待合室で、特別養子縁組のパンフレットを手にとりました。初めはこういう形もあるんだなと考える程度でしたが、当時千葉県での虐待に関する悲しいニュースが多く報道された時期で、私たちも子供たちにとって必要な存在になれるはずだと、すぐにネットで色々調べ、予備軍研修会に申し込みました。そこで会の先輩方とお会いさせていただき、普通と何ら変わらない、本当に幸せそうな家庭だと強く感じました。同期生もでき、不妊治療に関することは、なかなか他人に話しにくく、諸々つらいこともあったのですが、仲間ができた安心感も強く感じました。

該当のお電話をいただいてからわくわく、どきどきと浮足だってしまいましたが、会の皆様の心強いサポートでディトコ君をしっかりお迎えすることができました。
まだまだ未熟なしんまいママ・パパですが、しっかりとディトコ君と幸せな家庭を気づいていきたいと思います。

【実母様・ご家族様】
大変暑くなって参りましたが、体調崩されておりませんでしょうか。コロナ渦で大変だったと思いますが、ディトコ君を私たちに託していただき、本当にありがとうございます。ディトコ君は我が家に来てからも、しっかりミルクを飲み、良く寝ています。まだ数日ですが、すでに成長を感じます。親族達もディトコ君が来てくれて、皆お祭り騒ぎで喜んでくれました。これからも愛情いっぱいに大切に育てていきたいと思います。実母様もどうぞお体にお気をつけてお過ごしください。実母様とご家族様のご多幸をお祈り申し上げております。

【マザー様・事務局様・シッター様】
この度は大変暑い中、またコロナウイルスの蔓延する中、お越しいただきまして本当にありがとうございます。これまで養子縁組について、丁寧にご指導いただき、またディトコ君との縁を結んでいただき心より御礼申し上げます。シッターさんやスタッフの方々のご家族にも、ディトコ君のお世話をして頂いたと聞き、誠に感謝しております。今後とも会の活動で種々お世話になりますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

TOP