ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(45歳)・しんまいママ(45歳)

この度は、素晴らしいご縁をいただきまして、誠にありがとうございました。

私たち夫婦は結婚16年目になります。結婚して2、3年経った頃に、自分達の力だけでは妊娠は難しいのかもしれないと、不妊治療に踏み切りました。段階を経て、高度な不妊治療も長年続けてまいりました。しかし妊娠反応はありましたが、2度ほど化学流産になり、結果的に出産には至りませんでした。その後、やはり子どもとの生活がしたいと、特別養子縁組の道に進んでいきました。そして、長男のゆきみづきくんをお迎えしたのが約2年半前になります。生き生きと成長していく子どもの逞しさを目の当たりにし、子育ての喜びと楽しさを感じ、時には大変なことも経験しながら、充実した日々を過ごしてまいりました。2人目の子どものことは、以前から夫婦の間で話しており、ともに生活をした兄弟がいるのは心強いのではないかと思い、ゆきみづきくんの成長具合を見ながら、お迎えする決意をいたしました。そして今回、かわいい男の子、ふみづきくんをお迎えすることとなりました。

責任は更に重くなりますが、これから家族4人で仲良く、楽しく、力を合わせて過ごしていきたいと思っています。

●実親さま
可愛いふみづきくんを託していただいたこと、大変感謝しております。お産の際は大変だったと聞いておりますが、体調はいかがでしょうか。
私たちは、ふみづきくんに精一杯の愛情を注いで、我が子として大切に守って育てていきたいと思います。遠くより見守っていただけましたら幸いです。実親さまとご家族さまのご多幸をお祈りしております。

●マザーさま、いちご組さま、事務局の皆さま
ふみづきくんと我が家を結びつけてくださり、ありがとうございます。また、コロナが拡大する中、ご尽力いただきまして感謝申し上げます。
子どもができなかった私たちが、こうして2人の子どもの親になり、毎日子育てができるのは夢のようです。2人の子育ては大変なこともあると思いますが、慈しみ、深く愛していこうと思っております。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

TOP