ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(50歳)・しんまいママ(47歳)

私達は結婚7年目の夫婦です。
この度は愛逢月(めであいづき)ちゃんとの素晴らしいご縁を結んでいただき、誠にありがとうございます。出逢いが遅く晩婚だった私達は、年齢的に余裕がないと思ったので、結婚後すぐに不妊治療を開始しました。幾度となく採卵、体外受精、顕微受精…等々を繰り返しましたが、一度も妊娠反応が出ることはありませんでした。どちらにもこれといった重篤な疾患がなかっただけに、諦め時がわからず悩む日々が続きました。

これで最後にしようと決めて挑んだ治療も、希望する結果には至らず、今後は夫婦での生活を充実させる為にどうするべきかを考えようと話し合う中で、主人のご両親から子供を迎える方法は他にもあるからと諭されました。
そこで県の里親事業に関する説明会や講習会に参加し、里親として登録することができたものの、何の音沙汰もないまま時間だけが過ぎるばかりで…

そんな中、Babyぽけっとでお子さんを迎えた方にお話を伺える機会に恵まれました。養親の条件には子供との年齢差が45歳までが望ましいとあった為、審査に通らないことも覚悟した上で、一縷の望みを懸け、書類を送りました。
面接、一次審査、座学、実技講習を経て…待機通知をいただけた時は、本当に嬉しかったです。そして、今年の長かった梅雨が開ける頃、私達に該当の吉報が届いたのでした。

出逢いを夢見た3月(夢見月)にBabyぽけっとの面接で代表にお会いし、愛に逢う7月(愛逢月)に、彼女は産まれて来てくれたのだと思うと、とても感慨深いものがあります。
多くの方々が繋いで下さったこの尊い命を、深い愛情を持って大切に育んでいきたいと思います

●実母さま
この度は愛逢月ちゃんを私達夫婦に託すという決断をして下さったこと、本当に感謝しております。お産の際はかなり大変だったと伺っておりますが、その後体調の方はいかがでしょうか。
愛逢月ちゃんは本当によく眠る赤ちゃんですよ。
周囲が彼女を囲んで騒がしくしていても、動じずに眠っていてくれますし、ミルクやおむつのときは多少ぐずりますが、満足するとまたすぐに眠ってしまいます。
一日のほとんどをご機嫌な様子で過ごしておりますので、どうぞご安心ください。
今後、私たち夫婦は愛逢月ちゃんを精一杯の愛情で包み、我が子として大切に育てさせていただきます。
遠く離れてはいますが、一緒に成長を見守っていただけると幸いです。
世間ではまだまだ落ち着かない状況が続いていますが、どうぞお身体を大切にお過ごし下さいませ。
実母様のご多幸を心よりお祈りしております。

●マザー様 事務局の皆様
この度は愛逢月ちゃんとのご縁を結んでいただき、誠にありがとうございます。
今年はコロナ禍で、県をまたぐ移動には本当に神経を遣われたことと存じます。
皆様の並々ならぬご尽力のおかげで、今回のご縁があったということを忘れず、この小さな命を大切に守っていきたいと思います。
どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

TOP