ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(45歳)・しんまいママ(43歳)

この度は、チョコ太くんとの素敵なご縁を結んでいただき本当にありがとうございました。私たちは、結婚17年目になる夫婦です。子どもが大好きで、いつかは授かりたいと希望を持ちつつも、年齢だけを重ねてきてしまいました。特別養子縁組で、子どもを授かることも数年前より考えていましたが、知識に乏しく、日々の忙しさや一歩を踏み出す勇気がないことを理由に、なかなか決断できずに時間だけが過ぎてしまう状態でした。

そのような中で、Babyぽけっとのホームページで予備軍研修会の参加のお知らせが目に入り、1月の研修会に申し込みをして参加させていただくことができました。そこで、Babyぽけっとの活動や養親OBさんからの話を聞く中で、迷いがなくなり特別養子縁組の道に進もうと決めました。

新型コロナウイルスの影響で大変な状況の中での面接、研修などご配慮下さり実施していただけたことに大変感謝しております。また、ブロック長様、ブロックOBの皆様には、親身になって相談にのっていただき、アドバイスや励ましの言葉をいただき、同期の皆様の温かい言葉に支えられ、このご縁に繋がることができました。心より感謝しております。本当にありがとうございました。

Babyぽけっとを通して、沢山の方々との出会いがあり、支えられ、チョコ太くんとのご縁をいただけたことに感謝し、笑顔あふれる温かい家庭を築いていきたいと思います。

●実母様 ご家族様
この度は、かわいいチョコ太くんを産んで下さり、私たち夫婦に託して下さり本当にありがとうございました。大変なご決断の末の選択に、心より感謝しております。

チョコ太くんは、よく笑い、表情豊かで、かかわる人、皆をとても幸せな気持ちにしてくれる力を持っているようです。ミルクを飲む力も強くなり、ご機嫌の時は、手足をバタバタと動かして元気いっぱいです。してほしいことがある時は、しっかり泣いて教えてくれます。抱っこが大好きです。
託して下さったチョコ太君を、しっかり守り大切に育てていきたいと思います。
実母様も、どうぞお体にお気をつけてお過ごし下さい。実母様、ご家族様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

●マザー様 事務局の皆様
この度は、チョコ太くんとのご縁を結んでいただき本当にありがとうございました。
新型コロナウイルスの影響で他県への移動も大変な中、また暑さの厳しい中、お越しいただきありがとうございました。

私たち夫婦は、Babyぽけっとの皆様と出会えた事で、こんなに素敵なご縁に出会う事ができました。「ご縁」という言葉が心に響きます。
沢山の方々が繋いで下さった命を、チョコ太君の未来をしっかりと守り、大切に育てていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願い致します。

TOP