ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(38歳)・しんまいママ(35歳)

この度は3人目のご縁を結んでいただき本当にありがとうございます。
私たちは、男性不妊で子供ができず、6年前にバンビ君、3年半前にリアンちゃんと素敵なご縁を結んでいただきました。

そして、この度3人目のコジカちゃんとご縁を結んでいただきました。
結婚した当初から、子供が沢山いたらいいなぁと夢みていて、不妊と知った時の絶望感。
あの絶望感を感じてた7年前の自分に言ってあげたいです。

今は三人の可愛い可愛い子どもたちが我が家に来てくれました。
コジカちゃんは、生後6日で我が家に来てくれて、60mlをゆっくり1回で飲んだり、ちょっと残したり。まだ生まれたばかりなのに、すごいです。ミルクを飲むとすぐ寝てしまい夜は3回ミルクほしいよ〜!ときっちり3時間くらいで元気よくお知らせしてくれます!

3人とも違った個性を光らせながら、
3人仲良く、お互い支えあって、自分のやりたい事をやって1人1人自分の人生を楽しんでいってほしいと願います。

●コジカちゃんの実親様、ご家族様
この度は、コジカちゃんを私たちに託していただき本当にありがとうございます。大変なご苦労、心労があった中で、大切な命をこの世に誕生させて下さり、本当にありがとうございます。
可愛いお洋服に肌着、おくるみなど、大切に使わせていただき、将来大きくなったコジカちゃんに見せて、実母様、ご家族様がコジカちゃんのために選んでプレゼントしてくれたんだよとお話してあげたいと思います。
私たちは、託して下さった大切な命を大切に育てていきます。
そして、実親様、ご家族様のご多幸をお祈りしています。

●バンビ君の実親様
この度バンビ君は2人の妹のお兄ちゃんになりました!!バンビ君は、今年長さんで、嬉しさのあまり、先生やお友達に赤ちゃんが来たの!と話しているようです!
1番上だから、しっかりしなさい!とか、我が家にはありません。1人1人が、自分を思いっきり出し、兄妹で育ち合いしていってほしいと思ってます。

●リアンちゃんの実親様
この度、リアンちゃんがお姉ちゃんになりました。リアンちゃんは、マザーさんの抱っこ紐の中のコジカちゃんを愛でるようにナデナデして、顔を傾げてにんまりして覗きこんだり最初から、愛情全開でした。
リアンちゃんの力の加減など心配していたのですが、心配ご無用!こちらが何もいわずとも豆腐を触るかのように、優しくソフトな力加減です。分かっているんですね。可愛い可愛い妹と。もうすぐ4歳になるのでまたブログで成長の報告させていただきます。

●マザー様、いちご組様、事務局スタッフの皆様
この度は、コジカちゃんとのご縁を結んでいただき、本当にありがとうございました。
三人もの素晴らしいご縁をいただき感謝しております。
また1日がかりでのお引き渡し、このコロナ禍の中遠路遥々ありがとうございました。
ベビーラッシュの中、1つ1つの命に、丁寧に向き合われ1つの命が輝いているという事を改めて感じました。その命を大切に私たちは、育ててまいります。
3人の命をキラキラ輝かせ、育ち合いしていける兄妹になります。
これからもよろしくお願いします。

TOP