ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(46歳)・しんまいママ(46歳)

私たちは結婚9年目の夫婦です。
結婚してすぐ子供が欲しいと思いましたが、子宝に恵まれず長きにわたり不妊治療を行いました。妊娠に至った時もありましたが稽留流産となり悲しい結果となりました。繰り返しの不妊治療に心身ともに限界を感じ治療の区切りを話し合う中、夫婦2人の生活も考えましたが子供と共に築く家族への想いは諦められませんでした。色々と調べていくうちに特別養子縁組という制度を知り、Babyぽけっとに巡り合うことが出来、申し込みを決意しました。

2018年3月にあかりくんとの素敵なご縁を頂き、元気なあかりくんとの生活は一日一日があっという間に過ぎたくさんの幸せを貰い楽しく毎日をおくっています。
そしてこの度ゆらちゃんと素敵なご縁を頂き嬉しさで胸がいっぱいです。
4人家族になり益々賑やかになり楽しい毎日を送っています。これから兄妹仲良く切磋琢磨しながらお互いがかけがえのない存在になれるようにたくさんの愛情で大切に育てていきたいと思います。

◆マザー様、事務局さま

この度はゆらちゃんとのご縁を結んで頂きありがとうございました。
会を通じて数々の輝かしい笑顔のお子様方の成長を感じながら、精一杯あかりくんに愛情を注いで参りました。ゆらちゃんにも同じように愛情を注いで参りたいと思います。

◆ゆらちゃんの実母さま、ご家族さまへ

この度はゆらちゃんを私たちに託してくださりありがとうございました。ゆらちゃんはミルクが欲しい時、抱っこして欲しい時は大きな泣き声で知らせてくれます。日に日に手足の動きが活発になり首ももうすぐ座りそうです。時折見せてくれる笑顔に私たち家族はとっても癒されております。お兄ちゃんが遊んでいるのを見るのが大好きで、穏やかな表情で目で追っています。

ゆらちゃんを大切に産んでくださり私たちに託す決断をしてくださったこと本当に感謝申し上げます。実母さま、ご家族さまが託して下さったこの素晴らしい命をたくさんの愛情で育てて参りますので、ゆらちゃんの成長していく姿を見守って頂けたら幸いです。

実母さま、ご家族さまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

◆あかりくんの実母さま、ご家族さまへ

この度あかりくんがお兄ちゃんになりました。
ゆらちゃんをお迎えする前日、ベビーベットによじ登りしばらく寝てみたり哺乳瓶をくわえたりとあかりくんなりに感じているものがあったように思います。お迎えしてからはゆらちゃんが泣いている時は一番に気付いて哺乳瓶を持ってママに知らせてくれます。ゆらちゃんの頭をなでなでしてくれたりあかりくんの優しさが伝わってきます。あかりくんなりにお世話しようと頑張っている姿に時折、甘えたい気持ちを我慢しているのではないかと思う時があります。あかりくんの気持ちの変化をくみ取り寄り添っていき、あかりくんのペースでゆっくりお兄ちゃんになってくれたらと思っております。

これからもあかりくんの成長を温かく見守って頂けたら幸いです。

実母様、ご家族さまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

TOP