ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(42歳)・しんまいママ(40歳)

この度はきじとら君との素晴らしいご縁を結んでいただきまして本当にありがとうございました。私たちは結婚11年目の夫婦です。その間6年ほど不妊外来に通い体外受精まで試みましたが、妊娠には至りませんでした。結婚10周年を期にそれまで妊娠しなければ子どもは諦めようと決めていましたが、いざその時を迎えても気持ちの整理はつかず、この先の子供のいない人生を想像しては淋しさを感じていた矢先、心から私たちを心配する友人の一人から養子はどうかという思いがけない一言を受け、一度は反発したものの深く心に衝撃を受けました。

それから夫婦でよく話し合い、インターネットでベビーぽけっとの存在を知りました。妻の出身地と事務局の所在地がたまたま同県だったこと、幸運にも予備軍研修会開催が間近だったことにとても強く惹かれ、導かれるようにして飛び込んだことがきっかけとなりました。説明会、面接でのお話やOBの方々のお話を聞き、これまで実子にばかり目が向いていたことが嘘のように、私たちを必要としている子どもたちがいて、私たちにも子育てできるチャンスがあるのだということに希望が持て、期待が膨らみました。

その後もベビーぽけっとを知る中で、数々の運命的な偶然に遭遇し、お会いしたブロック長、先輩方、同期の皆さんとのつながりのおかげで無事きじとら君を迎えることが出来ました。きじとら君を胸に抱き、初めて「子どもは授かりものだ」という言葉を実感しました。私たちにもこのような瞬間が訪れる日が来るとは、特別養子縁組を知って本当に良かったと思います。きじとら君を我が家に迎えるまでの間、皆様にはたくさん励ましのお言葉をかけていただいたり、アドバイスをいただいたり、共感し助けて下さりとても感謝しております。本当にありがとうございました。そして今後もこのようなつながりを大切にしていきたいと思います。

●実母様
この度はとてもお利口さんで可愛らしい男の子を私たちに託していただきましてありがとうございました。複雑な心境でいらっしゃったと思いますが、実母様の大きなご決断により我々夫婦はきじとら君という大きな喜びを与えていただきました。きじとら君を初めて胸に抱いた時の気持ちを忘れずに大切に育てていきますので、安心して見守っていただけましたら幸いです。実母様におかれましてもぜひお体に気を付けてお過ごしください。実母様の幸せを心よりお祈りしております。

●マザー様、シッター様、事務局の皆様
この度はきじとら君との素晴らしいご縁を結んでいただきまして本当にありがとうございました。おかげ様で自分たちも夢を叶えこのような幸せを感じることができ、更にきじとら君を囲むすべての人たちを笑顔にしてくれる毎日に一新していただけたことに非常に感謝しております。今後ともベビー救済のため精力的にご活躍される上で私たちも少しでもお手伝いできればと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

TOP