ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(39歳)・しんまいママ(38歳)

この度は私たちに2人目のご縁を結んでいただき、本当にありがとうございました。私たちは結婚15年目の夫婦です。2人とも子供が好きで、結婚当初から、「子供が出来たらあんなことしたいね。こんなことがしたいね」など色々話していたのですが、結婚2年目に妻の先天性卵巣機能不全が判明しました。出来る治療がほぼなく、いつか奇跡が起こり妊娠できるかもと医学の進歩に期待したり、このまま2人の生活もいいかという思いを交錯しながら過ごすうち、年月ばかり経っていきました。

結婚10年目を過ぎた頃から特別養子縁組について考え始め、2年半前にBPの門を叩かせていただきました。
2018年5月にアオラキくんとのご縁をいただき,成長が著しく日に日にたくましくなっていくアオラキくんと楽しく過ごしておりましたが、アオラキくんに兄弟がいたらと思うようになりました。アオラキくんが寂しくならないようサポート出来る体制が整ったタイミングで、この度2人目となる8月生まれの男の子、クックくんとの素晴らしいご縁をいただき4人家族となりました。
4人家族になる日が来るとは、ほんの数年前までは考えられませんでした。精一杯の愛情で2人の子どもたちを守ってまいります。

●クックくんの実母様
この度は、私たち夫婦にクックくんを託して下さるという大きな決断をしていただき、本当にありがとうございました。
クックくんはその小さな体からは考えられないくらい大きな声で、抱っこやミルクが欲しいと泣いてくれます。当初は休憩を挟まないと飲み切れなかったミルクが、今ではゆっくりながらも1度で飲み切れるようになりました。手足の力も強く、たった数日の間でもしっかりしてきたなと感じるくらい日々成長しております。
お兄ちゃんとなるアオラキくんとは誕生月は違いますが、生まれた日にちが兄弟一緒で、これもご縁だねと家族で話しております。
私たちに託してよかったと実母様に思っていただけるよう、大切に育ててまいりますので、どうか温かく見守っていただければ幸いです。

●アオラキくんの実母様
2歳4か月を迎えたアオラキくんがこの度お兄ちゃんになりました。
クックくんが大好きで、朝起きるとまずはクックくんの顔を見に行きます。「クックくんにあげる」と食べている物を分けてくれたり、とても優しいお兄ちゃんです。
お話し上手になりましたが、上手く感情を言えない時もあったり、まだまだ甘えたい年頃ですので、アオラキくんが寂しくなったり我慢しすぎることがないよう、寄り添っていきます。
お兄ちゃんになったアオラキくんの成長も見守っていてください。

●マザー様・シッター様・事務局の皆さま
この度は私たちに2人目のご縁をいただき、ありがとうございました。
大切な2つの命が輝けるよう2人に寄り添いながら、たくさんの愛情で守り、育てて参ります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

TOP