ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(32歳)・しんまいママ(30歳)

私たちは、結婚4年目の夫婦です。この度は、ロコ君と素敵なご縁を結んで頂き本当にありがとうございます。
私たち夫婦は、男性不妊が原因で子供を授かる確率は100%無いと言われ、絶望していましたが、どうしても子育てがしたいという気持ちが強く、そんな時に特別養子縁組の存在を知り、すぐに予備軍研修会に申し込みました。

諸先輩方々の経験談をお聞きし、みなさんの幸せに満ち溢れた笑顔を見て、すごく感銘を受けました。予備軍研修会に参加させていただいた帰り道には、この道に進みたい!と気持ちも前向きに明るくなっていたことを今でも思い出します。

面接や座学、交流会等を通じ、たくさんの先輩方に励ましのお言葉をいただきました。該当の報告、お迎えのご挨拶をさせていただいた際にも、温かい声をかけていただきました。本当にありがとうございました。また、小さなことでも話を聞いてくれる同期の皆さんは私たちにとって、とても大切な存在です。

いざ、該当の連絡を受けた時は、本当に突然の出来事でした。
準備期間はあっという間でしたが、お迎え当日、とても緊張していた私たちを、先輩方、同期の仲間が緊張をほぐしてくださいました。

初めてロコ君に出会えた瞬間の喜び、感動、感謝の気持ちを忘れず、ロコ君のひとつひとつの成長を噛みしめながら、一緒に成長していきたいと思います。

★実母様・ご家族様
この度は、ロコ君を託して頂き本当に感謝しています。
ロコ君を出産するにあたり、とても苦労したとお聞きしています。そして、この決断に至るまで、悩みや苦しみもあったことと思います。そんな苦労を経て産んで頂いたロコ君を実母様・ご家族様に安心していただけるよう、大事に大切に一生懸命育てていきます。

ロコ君は、ミルクが欲しいときに、泣き声と体全体でしっかりアピールしてくれます。一生懸命ミルクを飲む姿、ゲップが出てスッキリしたお顔、たくさん写真を撮っていますので、また成長アルバムなどでロコ君の成長を見守って頂けたら幸いです。
最後になりましたが、実母様・ご家族様のご多幸を心から願っております。

★マザー様・事務局様
この度は、ロコ君とのご縁を結んで頂きありがとうございました。まだまだコロナウイルスが蔓延する中、ロコ君をお連れ頂き本当にありがとうございました。

ロコ君が我が家に来てくれてから、生活のリズムは一変し、忙しい毎日ですが、そんな忙しい毎日の中、さまざまな表情を見せてくれるロコ君にたくさんの幸せをいただいています。

予備軍研修会に参加させていただいた約1年前には想像できなかった子どもとの生活。これもマザー様をはじめ、Babyぽけっとに関わる皆様のおかげです。本当に感謝しております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

TOP