ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(43歳)・しんまいママ(44歳)

この度は女の子ジュミリアちゃんとのご縁を頂きありがとうございます。
私たちは結婚10年目の夫婦です。結婚が遅かった為、結婚後すぐに不妊治療を始めましが、なかなか妊娠にいたりませんでした。精神的にも金銭的にも疲れ果て、治療を休んでいる時に自然妊娠するも、子宮外妊娠だった為我が子を産むことは出来ませんでした。その後も体外受精、顕微授精まで、幾度となく行いましたが妊娠することはありませんでした。

不妊治療中に「マザーズ」というドラマを見てベビーポケットを知りました。中々妊娠しなかったので、養子縁組の事も頭の隅にありながら、何とか私たち夫婦の子供を産めないかと治療を頑張りました。しかし産婦人科の先生にもうあきらめたほうがいいと言われ、絶望しました。

それでも私たち夫婦は子供を諦めることが出来ず、予備軍研修会に参加しました。研修会で幸せなOBご家族を見て、心から養子縁組で子供を迎えたいとおもいました。
新型コロナウイルスで大変な状況の中、面接や研修、家庭訪問を実施していただいたことに感謝の気持ちでいっぱいです。またブロック長様、OBご家族様、同期の皆様、親身に相談にのっていただき本当にありがとうございました。

●実母様 ご家族様
この度はジュミリアちゃんを私たち夫婦に託していただき本当にありがとうございました。
ジュミリアちゃんは、ミルクが欲しいと力強く泣いて私たちに教えてくれます。そして哺乳瓶に手を添えてゴクゴク飲んでくれます。

私たち夫婦はジュミリアちゃんをたくさんの愛情で包み大切に育たせて頂きます。
遠く離れていますが、一緒に成長を見守って頂けると幸いです。

●マザー様、事務所の皆様
この度はジュミリアちゃんとのご縁を結んで頂き、また新型コロナウイルスで大変な状況の中遠方までジュミリアちゃんを連れてきて下さり本当にありがとうございます。
ジュミリアちゃんを腕に抱き、そして重みを感じ、幸せをかみしめています。

TOP