ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(49歳)・しんまいママ(45歳)

私達は結婚6年目の夫婦です。晩婚だったので結婚と同時に不妊治療を開始し、治療中心の生活を過ごしてきましたが、二度の流産に終わりました。昨年末で治療を終える決断をしましたが、子育てしたいという気持ちが消えることはありませんでした。

そんなとき病院の先生が、こんな選択肢もあるよと特別養子縁組の資料を下さり、いくつかの団体の中からベビーポケットさんに出会い、すぐに予備軍研修会に申し込みました。
予備軍研修会に参加するまでは迷いや不安もありましたが、OBご家族の幸せな姿が私達の迷いを消してくれました。面接、座学、家庭訪問、交流会などを通じ出会った、マザー様始め全ての方が温かく迎えいれてくださり、今回の素敵なご縁を頂けたことに感謝の気持ちで一杯です。面接でマザー様が、「おまけだよ」と笑って言ってくださったことが、今ではとてもいい思い出です。

該当の連絡は、本当に突然でパニックだった私達をブロック長様やOBの方が親身になって助けてくださり、無事にお迎えすることができました。相談できる先輩方がいてくださることがほんとに心強く、ベビーポケットさんに飛び込んで良かったと心から思います。

お迎え当日、空港でオリーブちゃんを抱いたマザー様の姿を見た瞬間の感動は一生忘れられません。
子育ては、大変なことも多いですが、それ以上に幸せで充実した日々を過ごしています。
オリーブちゃんと、これまで出会った全ての方とのご縁に感謝し、精一杯オリーブちゃんを育てて参ります。

●実母様
このたびはオリーブちゃんを私達に託してくださり、本当にありがとうございます。
実母様が元気に産み、託してくださったオリーブちゃんは、責任を持って大切に育てて参ります。これからも温かく見守って頂けましたら幸いです。実母様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

●マザー様、事務局の皆様
この度はオリーブちゃんとのご縁を結んで頂き本当にありがとうございます。お忙しい中でもベビー救済という信念を持って活動されていることに、深く感銘いたしました。この素晴らしいご縁が、皆様のご尽力のおかげであることを忘れず、夫婦で支え合いながら、かけがえのない宝物を大切に守っていきます。本当にありがとうございました。

TOP