ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(35歳)・しんまいママ(33歳)

この度は、カウル君とのご縁を結んでいたき、心より感謝しております。ありがとうございました。

私たちは、結婚4年目の夫婦です。不妊治療の末、結婚3年目の冬に自分達の子供を授かることを諦めました。「夫婦二人の幸せもあるよね。」「世の中に子供はたくさんいるし、自分たちの子供ではなくても、社会の一員として応援しながら守っていけたらいいね。」なんてお互いに言い聞かせながら、夫婦二人で生きて行く道を、一度は選ぼうとしていました。

そんな中である日、妻の母が「でも、どこかであなた達のことを待ってる子がいる気がしてならないんだよねー。」と漏らした一言をきっかけに、養子縁組のことを考えるようになりました。

児童相談所に里親縁組の説明を聞きに行ったり、いろいろな団体を調べたりしている中で出会ったのがBabyぽけっとさんです。親ばかサロンで幸せそうなご家族の様子を見て、自分達もこんな風に子供を迎えて幸せな家庭を築きたいという思いが強くなりました。また、実親さんをとても大切にされている会の方針にも共感できました。「もう、ここしかない!」と、予備軍研修会にも参加しないまま、養親登録の申込みをしたことは、今振り返るとすごく大胆だったかも知れません(笑)

折しもコロナ禍の拡大がピークだった時期。どうなってしまうのか幾度も心配になりましたが、マザー様やスタッフの皆様の多大なご尽力で面接や研修の場を設けて頂き、無事、この日を迎えることができました。「今日は大安吉日で天気も快晴。良い日になりそう。」と朝、何気なく夫婦で話していたその日の昼下がりに、突如掛かってきた該当のお電話は、一生の思い出です。

多くの人の支えで結んでいただいたこのご縁に感謝して、カウル君の幸せを第一に、家族の日々を紡いでいきたいと思います。

●実母様へ
この度は、私達にカウル君を託してくださり、ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。温かいお手紙も拝読いたしました。カウル君への深い愛情を感じ、何としてもこの子を幸せにしなければと、いっそう覚悟が強まりました。お返事と写真、必ずお送りいたしますのでお待ちくださいね。成長アルバムや親ばかサロンでも、成長を見守って頂けたらば幸いです。実母様の幸せを、心より祈っております。

●マザー様、事務局様、スタッフの皆様
カウル君との素敵なご縁を結んでいただき、本当にありがとうございました。養親希望の申込書を送ったあの日、こんなに素敵な未来が待っているとはまだ想像もできませんでした。すべては皆様の多大なご尽力のおかげです。心から感謝し、カウル君を大切に育てていく所存です。今後ともなにとぞ、よろしくお願い申し上げます。
日々ご多忙とは存じますが、季節柄、お体ご自愛くださいませ。

TOP