ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(33歳)・しんまいママ(34歳)

この度は、二人目のご縁を頂きありがとうございます。

私達は結婚7年目の夫婦です。結婚して2年が過ぎたころに夫婦で不妊検査を受けました。男性不妊ということが分かり直ぐに不妊治療を開始しMD-TESEを行いました。結果、実子は望めないとのことでした。
それでも子育てがしたいという夢を諦めきれずにいました。

2人で話し合い、特別養子縁組の道を選びました。始めは県の里親登録をしましたが、子どもとのご縁があるまで何年も待っているという方もいて民間団体への登録を考えていました。
友人の知り合いに特別養子縁組をした夫婦がいるとのことで紹介して頂きました。
そして、Babyぽけっとのことを教えて頂きました。

話し合いの結果、Babyぽけっとにお願いしようと決め、予備軍研修会、面接、座学・講義、交流会に参加し、無事に待機通知を頂き、1年半前にひまわりくんとのご縁を結んで頂きました。子育てができる幸せを感じながら過ごすなかで、ひまわりくんに弟か妹ができたらいいなと思っていました。

そしてこの度二人目となる10月生まれの女の子、あかねちゃんとのご縁を結んで頂きました。
2人の可愛い子どもとのご縁を結んで頂けたことに感謝しております。
これからも二人にたくさんの愛情を注ぎ、大切に育ててまいります。

あかねちゃんの実母様
この度は、可愛いあかねちゃんを私達に託してくださりありがとうございます。
あかねちゃんは、昼間はよく眠りベッドの周りでお兄ちゃんが騒がしくしても目を覚ましません。お腹が空いたり、オムツを替えて欲しい時は大きな声で泣いて教えてくれます。ミルクの飲むスピードはゆっくりですが、一度に80~100ml飲み干し、お腹がいっぱいになると口をグッと閉じます。この時の口元がとても可愛いです。
これからたくさんの愛情を注いで大切に育ててまいります。
一緒にあかねちゃんの成長を見守って頂けると嬉しいです。
実母様のご多幸を心よりお祈りしております。

ひまわりくんの実母様
ひまわりくんがこの度お兄ちゃんになりました。
あかねちゃんの頭を撫でてあげたり、泣いているとベッドに近づいて様子をみたり優しいお兄ちゃんです。
1歳7か月で、まだまだ甘えたい時期ですのでひまわりくんが寂しくなったりしないように寄り添っていきます。
お兄ちゃんになったひまわりくんの成長をこれからも一緒に見守っていて下さい

マザー様、らぴす様、事務局の皆様
この度は2度目の素晴らしいご縁を結んで頂き、またお忙しい中遠方まであかねちゃんを連れてきてくださり本当にありがとうございます。
4人家族にさせていただけたことに喜びを感じ、皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも子ども達にたくさんの愛情を注ぎ大切に育てて参ります。
今後とも宜しくお願い致します。

TOP