ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(39歳)・しんまいママ(40歳)

この度はティーダ君とのご縁を結んで頂き、ありがとうございました。
私たちは結婚14年目の夫婦です。

原因不明の不妊という出口の見えない暗く長いトンネルをひたすら突き進んだ不妊治療を経て、4年前に第一子を授かりましたが、18トリソミーという18番目の染色体を1本多く持って生まれ、7ヶ月でお空に帰りました。

子育てをする喜びや幸せ、当たり前と思って過ごしている日常は実は奇跡の連続で成り立っているのだと、その短い命をもって、命の重み、尊さ、沢山の大切な事を私たち夫婦に教えてくれた子でした。

第一子を亡くした後、不妊治療を再開しましたが、授かる事はできず、長年にわたる不妊治療に限界を感じ始めた時、不妊治療クリニックで特別養子縁組のリーフレットを目にした時「私は妊娠・出産をしたいのではなく、子育てをしたい!」とハッキリ自覚し、夫に打ち明けた時、とても不思議な事に、夫も「特別養子縁組の道を漠然と考えていた」と告げられ、もうずっと前から決まっていた定めかのように、迷うことなく特別養子縁組の道に進む事を決め、導かれるようにBabyぽけっとに辿り着くことができました。

Babyぽけっとの門を叩いた時から、お迎えの日までの道のりにおいて、ブロック長様やOBの方から沢山のアドバイスや励ましを頂き、とても心強く、お迎えの日を安心して迎える事ができました。人と人との繋がりやご縁の素晴らしさを改めて感じました。ありがとうございます。

*実母さま
この度はティーダ君を私たちに託してくださり、ありがとうございました。輝く命は太陽の様に明るく力強く私達夫婦を優しく照らしてくれます。これからは命をかけて大切に守り、沢山の愛情を注ぎ、育てていきます。一緒にティーダ君の成長を見守って頂けますと幸いです。
実母さまのご多幸を心よりお祈り申し上げます。

*マザー様、シッター様、事務局の皆様
この度はティーダ君とのご縁を結んでくださり、ありがとうございました。
皆様のご尽力のおかげでキラキラと輝く太陽のようなご縁を繋いで頂けました事、本当に感謝しております。このご縁に感謝し、大切に守り育てていきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

TOP