ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(44歳)・しんまいママ(44歳)

私たちは結婚6年目を迎えた夫婦です。この度は、ミファーちゃんとのご縁を結んでいたき、心より感謝しております。ありがとうございました。

私達夫婦は結婚が遅かったため、結婚後すぐに不妊治療を始めましたが、2度の流産を経験し、治療に限界を感じていました。しかし、その後運よく自然妊娠をすることが出来ましたが、それも子宮外妊娠であった事で、卵管破裂による命の危険を経験することとなり、子供を持つ事を一度は断念いたしました。

しかし、やはり子供を育てたいという気持ちがあきらめきれず、児童相談所に相談したところ、県内の特別養子縁組は1年に1組いるかいないかと言われ、民間の団体を考えても良いのではとのアドバイスを頂き、Baybyポケットの存在を知りました。

その後、Baybyポケットの説明会で私ども夫婦と同じような境遇の方々がいることを知り、共に予備軍研修会や面談を経て待機となり、この日を迎える事が出来ました。

該当を迎えるまでの間には、ブロック長やOBの方々の大きなご協力があり、ご迷惑をお掛けしたとともに、大変深く感謝しております。また、該当当日には先輩OBの方々、待機のご夫婦までも駆けつけてくださり、一緒にお祝いをして下さいました。本当にありがとうございました。

沢山の方々のご尽力の下で、このご縁が頂けたことを胸に刻み、ミファーちゃんと共に家族になっていきます。

●実母様、ご家族様へ

この度は私達夫婦にミファーちゃんを託して下さり、本当に感謝しております。

生んでいただいた実母様、そのご家族様からの贈り物やお手紙を拝見し、ミファーちゃんは沢山の愛の中で生まれてきたのだという事を知る事が出きました。

大変な苦悩と決断で託された事を胸に刻み、実母様、ご家族様の愛情のバトンをしっかり受け取り、私達夫婦で我が子として大切に守っていきます。

ミファーちゃんは体が小さく華奢に見えましたが、大きい子にも負けない位ミルクを良く飲み、しっかりと眠ってくれます。実母様に安心して頂ける様、沢山の愛情をかけて育てていきますので、一緒に見守って頂けると幸いです。

この様なご時世の中ではありますが、実母様、ご家族様もどうぞお身体を大切にお過ごし下さい。皆様の幸せを心よりお祈りしております。

●マザー様、事務局様、スタッフの皆様

マザー様、事務局の皆様、この度はミファーちゃんとのご縁を結んでいただき、本当にありがとうございました。
この様なご時世の中、皆様のご尽力でこの様な素晴らしい日を迎える事が出来ました。該当を頂くまでの間、いろいろとご迷惑もお掛けした事もあり申し訳ありませんでした。

今後とも、マザー様や事務局様から頂いた教えや助言を大切に守り、しっかりと育ててまいります。本当にありがとうございました。

TOP