ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(46歳)・しんまいママ(45歳)

私たちは結婚12年がたち、その間体外受精を3回ほどしましたが子供に恵まれず、このまま二人で生活していくんだろうと思っていました。

二人でいるのは楽しいですが、やはり心の隙間を埋めることはできませんでした。
コロナ禍で自分たちの生き方を深く考える時間ができ、子育てをしたいという気持ちがつのってきました。

特別養子縁組に踏み出してはみたものの、自分たちの年齢から本当に子どもを育てられるのかと不安に思ったこともありましたが、ベビーぽけっとさんとOBの皆さまの温かな支えによりこの日を迎えることができました。

初めてすももちゃんに会ったとき、なんてかわいい子だろうとまだ夢の中にいるようで実感がわきませんでしたが、6日たった今ではすっかり家族の中心的アイドルになっています。

ミルクをあげるとうれしそうに飲んでくれるのでこちらも自然と笑顔になります。まさに天使のような子だなと思っています。抱っこをしながら表情を見ていると、本当に様々な表情をします。少し立ってあやしてあげると嬉しそうな顔をしたり、お風呂に入れてあげると気持ちよさそうな表情をしたりする姿をみると、本当にこの子を育てていくんだなと嬉しさに包まれるとともに身の引き締まる思いです。

●実親さんへ
このたびは、私たち夫婦にすももちゃんを託していただき、本当にありがとうございます。
実親さんがお腹の中で大切に育て産んでくださったすももちゃんが健やかに成長できるよう、これからも一緒に見守っていただけると幸いです。
そしてすももちゃんを生んでくださった実親さんの幸せも夫婦で祈らせていただきます。
まだまだコロナ禍がつづくようですので、お体をくれぐれも大事になさってください。

●マザーさん・BP事務局さま
この度はすももちゃんと私たち夫婦を引き合わせていただき、ありがとうございました。
すももちゃんが私たちの元にきて良かったと思ってもらえるよう、一生懸命育てさせていただきます。
これからもまだまだ教えていただくことがあるかと思いますが、引き続きよろしくお願いいたします。

TOP