ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(35歳)・しんまいママ(35歳)

この度はのっぽ君とのご縁を結んでいただき、ありがとうございます。
私たちは結婚7年目の夫婦です。男性不妊が原因で、自分たちの子どもを授かることが叶わないと判明したのが結婚5年目のことでした。
これから先の何十年間を夫婦二人で生きていこうと考えもしましたが、やっぱり子どもを育てたい想いを諦めきれませんでした。そんな時、二人それぞれに特別養子縁組の存在を知って調べはじめました。

子どもを迎えたいという気持ちと、果たして自分たちにできるのだろうか……という不安が混在していましたが、予備軍研修会や面接、座学などを通して特別養子縁組について知識を深めていく中で、不安感を払しょくしていけました。
それ以上にたくさんの先輩、同期の方々がいてくれることが心強く思えました。
今では特別養子縁組を決意して、BPを選んで良かったと心から思っています。

のっぽ君とのご縁に感謝し、これ以上ないくらいに愛情を注いで育てていきます。

◆実母さま、ご家族さまへ

この度はのっぽ君を私たちに託してくださって、本当に感謝しています。
私たちは父として母としてまだまだ未熟ですが、我々夫婦の両親、兄妹などたくさんの人たちに助けられ、支えてもらいながらのっぽ君を育てているところです。

のっぽ君はお腹がすくと力いっぱい泣いて、私たちにミルクが欲しいと教えてくれます。
皆にびっくりされるくらいに、休憩を挟むこともなく80㏄のミルクを一度に飲み切れるようにもなってきました。
日々成長していっているのが目に見えてわかるので、毎日が楽しいです。

皆に祝福されて我が家に迎えることができたのっぽ君なので、実母さまもご家族さまも安心してこれからを見守っていただければ幸いです。

◆マザーさま、事務局さまへ

この度はのっぽ君とのご縁を結んでいただけて、感謝の気持ちでいっぱいです。今充実した毎日を送ることができるのは、皆さまのおかげです。
コロナ禍で世の中が大変な中、のっぽ君を遠方から連れてきてくださってありがとうございました。これから更に寒くなりますので、お身体には十分お気を付けください。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

TOP