ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(40歳)・しんまいママ(47歳)

この度は私たち家族にきさらぎちゃんとのご縁を結んでくださり本当にありがとうございます。

私たち夫婦は結婚13年目を迎えます。

長男のはちみつ君、二男のさむらい君、そしてこの度、長女となるきさらぎちゃんとのご縁を結んでいただきました。

一時は夫婦二人だけの人生も覚悟していました。そんな私たちがこんなにも愛おしい三人もの子どもたちの成長をそばで見守られる奇跡に感謝しかありません。
たくさんの方々の思いとお力があって我が家に来てくれたことに感謝の思いを持ち続け、子どもたちの健康と幸せを願い、可愛い笑顔を守り、私たちの精一杯の愛情とともに大切に育てて参ります。

◆きさらぎちゃんの実母様、ご家族様
きさらぎちゃんの命を守り大切に産んでくださったこと、本当にありがとうございます。
きさらぎちゃんを私たち家族に託してくださり感謝しかありません。
本当に可愛らしく、きさらぎちゃんがいてくれるだけでその場の空気が変わるような気がします。
これからどんな女の子に成長してくれるのかとても楽しみです。
一緒にきさらぎちゃんの成長を見守ってくださると嬉しいです。
実母様とご家族様のご健康とご多幸をお祈りしております。

◆はちみつ君の実母様、ご家族の皆様
この度、はちみつ君が大きいお兄ちゃんになりました。
弟のさむらい君と喧嘩することもありますが、靴を脱ぐのを手伝ってあげたり、お風呂上りにバスタオルで拭いてあげたりとても優しいお兄ちゃんです。
きさらぎちゃんの為にほ乳瓶を頬にあててミルクの温度を確認してくれますが、それはきっとさむらい君がまだ赤ちゃんだった頃のことを覚えているのだと思います。
すっかり大きいお兄ちゃんのお顔です。そんな様子がとても頼もしいです。

◆さむらい君の実母様
この度、さむらい君がお兄ちゃんになりました。
公園などで小さい子を見ると「赤ちゃん」と優しく声をかけたり、よしよしと頭をなでたり小さい子が好きなようです。
一時保育ではお散歩で小さな子と手を繋ぎ決して離さず、頼りになるお兄ちゃん的存在だそうです。そんなさむらい君にも妹ができ、きさらぎちゃんが泣くと教えに来てくれたり、ミルクをあげようとしてくれたりとお手伝いもしてくれます。その様子がとても誇らしげです。

◆マザー様、いちご組様、事務局の皆様
私たち家族にきさらぎちゃんとのご縁を結んでくださり本当にありがとうございます。
夫婦二人だけの人生も覚悟しながらBPの門を叩いた私たち夫婦に、三人もの子どもたちと過ごす人生を与えてくださり感謝しかありません。子どもたちにきょうだいという存在を与えてくださり本当にありがとうございます。
光り輝く三人の命を全力で守り、大切に育てて参ります。

TOP