ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(44歳)・しんまいママ(42歳)

この度は、私達夫婦の元に可愛いあるぴ君とのご縁を繋いでいただき、本当にありがとうございます。
私達は結婚8年目になる夫婦です。結婚2年目の時に男性不妊の可能性が分かり治療へと進みましたが、早々に99.9%の確率で私達には授かる事のない事実を突きつけられました。

あまりのショックと信じたくない気持ちで暫く悩み続けましたが、どうしても子供を諦めきれませんでした。
他の病院を探したり、SNSで情報を集めている時に特別養子縁組という制度を知り、辿り着いたところがBabyぽけっとのホームページでした。

説明会へ行き、そこで出逢った養親さんファミリーの幸せそうな雰囲気に、一筋の希望の光が見えたのを今でも覚えています。
その後、時間をかけて夫婦で納得がいくまで話し合い、Babyぽけっとの門を叩きました。面接、研修、交流会を通して、この仲間入りをしたいという気持ちはどんどん上がり、夫婦の結束力も高まり、不安よりも親になる覚悟が上回ったように感じます。

先日の、あるぴ君との対面のあの瞬間は一生忘れる事はありません。
これも、Babyぽけっと事務局のマザー様を始め、スタッフの皆様、命をかけて産んでくれた実母様、出産に携わった病院関係者の皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
あるぴ君の健康と笑顔を守るために、私達も精一杯頑張ります。

◆あるぴ君の実母様
あるぴ君を大事にお腹の中で育て、命をかけての出産、本当にありがとうございます。
本当に感謝しかありません。産後の体調はいかがでしょうか。
あるぴ君が、これからどんな男の子になっていくのか成長が楽しみです。
一緒に見守っていただけると嬉しいです。
どうかお身体を大切にご自愛ください。

◆マザー様、スタッフ様、病院関係者様、関西ブロックの皆様
この度、あるぴ君とのご縁を繋いでくださり、本当にありがとうございます。
この幸せな出逢いと生活は、私達2人では掴めるものではなく、関わった全ての皆様のおかげで今、この命を託していただいたと思っています。皆様のおかげで繋いでいただいたあるぴ君を一生懸命、大事に育てていきます。
本当にありがとうございます。

TOP