ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(35歳)・しんまいママ(43歳)

このたびは、トム君との奇跡のご縁を結んでいただき本当にありがとうございます。

私たちは、結婚してまもなく4年目を迎える夫婦です。夫婦ともに子どもを望んでいましたが、結婚前から不妊の要因があることはわかっていたので、結婚後すぐに不妊治療を始めました。夫婦で不妊の原因と治療方法について毎日のように調べ、子どもを持てるために自分たちにできると思ったことはお金も時間も労力もかけて一通りやってきました。

しかし、不妊治療はうまくいきませんでした。

「これでダメだったら、養子縁組を考えてみよう。」

そう夫婦で話し合い、妊娠出産に向けて最後の希望を持って臨んだ不妊治療でも、成果は出ませんでした。それから、意を決して養子縁組について調べていく中で、特別養子縁組について知り、Babyぽけっとについて知りました。何よりも生まれてくる子どものために、その上で、実母さんのことも、養親のこともそれぞれの立場を考えて運営してくださっているBabyぽけっとに、すぐに養親登録の申し込みをしました。

私たちは昨年の11月初旬に養親希望の申し込みをして、11月下旬に説明会に参加し、12月に研修を受講、1月に待機通知をいただきました。そして今回、約3ヶ月の待機期間を経て、4月に該当連絡をいただきました。この半年間は、本当にジェットコースターに乗っているような感覚で、自分たちの人生が前に向かって突き進むのを感じながら、必死にしがみついて流れに乗っていったように記憶しています。

そして、トム君を迎えた今、何もかもが一変しました。夫婦2人での楽しみを見出しながら生きていた人生に、何よりも愛おしい存在を与えてもらえたことで、人生の楽しみに無限の広がりを感じるようになりました。トム君がいなかったら決して味わえなかった経験を、今、一つひとつ噛み締めさせてもらっています。きっとこれから、今ある楽しみの輪がどんどん広がりつながっていくのだろうと想像すると、胸が踊る気持ちでいっぱいです。

宝石のようにキラキラ輝き、私たちを照らしてくれているトム君と、手をつないでともに歩んでいける人生に、感謝を忘れず、ワクワクしながら過ごしていきたいと思います。

◆実母様・ご家族様へ
このたびは、トム君を私たち夫婦に託してくださり本当にありがとうございます。今回のご縁は、私たち夫婦にとってはこの上ない喜びです。
トム君はここまで健やかな成長を見せてくれていて、とにかくミルクをよく飲み、よく眠ってくれる元気な男の子です。特に、ミルクを飲んでいるときの真剣な表情には、「この世界で生きていくんだ」という生命力の強さを感じさせてもらっています。大きな声で泣きながら必死に生きようとするこの小さくてかけがえのない命を、大切に、大切に育てていきたいと思います。実母様・ご家族様にも成長を見守っていただければ幸いです。

◆マザー様、事務局様、静岡ブロックの皆様、BPファミリーの皆様へ
このたびは、トム君とのご縁を私たち夫婦につないでくださり本当にありがとうございます。コロナ渦での気を配った活動、広い視野での分け隔てのない様々な救済活動に、本当に頭が下がります。皆様のご尽力のおかげで、私たちにも奇跡のご縁がつながってくれたこと、感謝してもしきれません。この感謝と、命を預かる責任感、使命感を絶やすことなく、丁寧に、子育てを進めさせていただきます。微力ながら、会の運営支援にも努めて参りたいと考えておりますので、今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。

TOP