ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(35歳)・しんまいママ(35歳)

この度はリブくんとご縁を頂き誠にありがとうございます。私共は3年目の夫婦です。結婚式を挙げて少し経った時、私(しんまいママ)のがんが発覚し、治療により不妊となってしまいました。

さぁこれから妊活という時に、まさか自分が妊娠出来ない身体になるなんて思いもしなかったので、当時は本当にショックで夫に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。ですが、私の命を最優先に考えてくれた夫に支えられ、治療を終えて退院してから、わりとすぐにお互い特別養子縁組を考えていた事がわかり、そこから2人で調べてBabyぽけっとさんに辿り着きました。マザーさんをはじめ、スタッフやOBの皆さんがとても親切であたたかく、ここでお世話になろうと2人で決めました。

リブくんを迎え、悲しく辛かったことなど吹き飛んでしまうくらい幸せでいっぱいです。リブくんはミルクを飲むとき必ず目をつぶって飲むのですが、それを見ていると、ああ、生きることに一生懸命なのだなぁととても愛おしくなります。

リブくんのおかげで今私達はとても幸せです。育児に模索する日々が例え寝不足気味でも楽しく思えます。私達夫婦は笑顔が自慢です。リブくんとも笑顔溢れる家族になりたいと思っています。

◆実母様へ
この度はリブくんを私達に託して頂きありがとうございます。お手紙や写真とっても嬉しかったです。頂いたベビー服は大切に使わせて頂きます。そしてリブくんへの手紙は必ずリブくんに読み聞かせます。
どうかリブくんの成長を一緒に見守っていて下さい。これから暑くなりますのでお身体大切にしてくださいね。

◆マザー様、事務局様、BPファミリーの皆様へ
この度はリブくんと巡り合わせて頂きまして本当にありがとうございます。リブくんを迎えるまで大変な苦労がありましたこと、私達は決して忘れません。必ずリブくんを幸せにします。
皆様の支えや軌跡があって今の私達がいます。私達もこれから養親になろうとしている方々のサポートが出来るようになりたいと思います。
これからもどうぞ末永く御付き合いよろしくお願い致します。

TOP