ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(36歳)・しんまいママ(36歳)

この度はエルピスちゃんとのご縁を結んでいただき、本当にありがとうございます。

私たちは結婚7年目の夫婦です。長年子どもを望み、不妊治療をしてきました。何度も流産や手術を繰り返してきました。希望をもって、夫婦で力を合わせて取り組みましたが、心のダメージも大きく、世界がどんどん灰色に見えてくるようになりました。衣食住に困らずに感謝しなければならない世の中に生を受けたにも関わらず、そのように後ろ向きな考え方をする自分たちに情けなさを感じてしまうこともありました。

そんな時、慈恵病院さんの取組みをインターネットや新聞等で拝見していた際、Babyぽけっとさんの存在を知りました。Babyぽけっとさんの活動を調べていくうちに、活動内容にとても共感し、これまで灰色に見えていた世界に鮮やかな色が付き始めたことを今でも覚えています。

研修や家庭訪問、交流会をしていただいたりする中で、マザー様やブロック長様やスタッフ、OBご家族の方々から多くのことを教えていただき、新しい世界が広がっていきました。お会いするご家族は素敵なご家族ばかりで、私たちも毎日を笑顔で過ごすようになりました。不妊治療をしていたことも命の尊さを実感できた良い経験だったと前向きに捉えられるようになりました。

マザー様に抱かれたエルピスちゃんと出会った瞬間、驚くほどの幸福感と責任感で心がいっぱいになりました。何があっても絶対に守りぬくと強く強く誓いました。空港で待っている間は緊張で胸が苦しかったですが、先輩OBのご家族、待機のご家族が励ましてくださり、一緒にお祝いをして下さいました。とても心強く、嬉しかったです。
沢山の方々のご尽力で、夢にまでみた子育てをすることができています。このご恩を決して忘れずに、日々を大切に過ごしていきます。本当にありがとうございました。

○実母様、ご家族様へ
この度は、私たち夫婦にエルピスちゃんを託してくださり、本当にありがとうございました。その後、お身体の調子はいかがでしょうか。コロナ禍でのご出産は、計り知れないご不安がおありだったことと思います。そのような中、素晴らしい命をこの世に誕生させてくださったこと、感謝してもしきれません。

エルピスちゃんはとても小さいですが、ミルクをゴクゴク飲み、よく寝てくれます。両家の親族一同もとても喜び、小さな体で計り知れない希望と幸せを私たちにもたらしてくれています。

実母様が命をかけて生んで下さったエルピスちゃんを、命をかけて一生大切に育てていきます。
実母様とご家族様のご多幸をいつも心より願っております。

○マザー様、スタッフ様、事務局の皆様

私たち夫婦にエルピスちゃんとのご縁を結んで下さりましてありがとうございました。マザー様の命の救済に対する長年のご尽力により、めぐり合うことができた奇跡にどんな言葉でも表現できないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。スタッフ様や事務局の皆様、スタッフ様にはいつも優しくアドバイスをいただき、安心して赤ちゃんを迎えることができました。研修では、子どもの発達や病気について教えていただいたり、ご近所への伝え方などを演習を通して学ぶことができたりとすぐに実践できるものばかりを教えていただき、とても勉強になりました。コロナ禍の中、様々な研修や交流会を実施していただけて本当に感謝しています。

私たちもBabyぽけっとファミリーの一員として使命感をもち、エルピスちゃんを全力で守り、育てていきます。これからも養親としての学びを深め、様々な活動に積極的に参加させていただきたいと思います。

本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

TOP