ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(43歳)・しんまいママ(42歳)

この度はモアナちゃんとのご縁を結んでいただき、誠にありがとうございました。

私たちは結婚11年目の夫婦です。2人とも特に大きな原因はなかったのですがなかなか授からず、9年間不妊治療をしてきました。十数回採卵・移植をして一度だけ陽性判定が出ましたが結局流産しました。

何となく不妊治療を40歳の年までと決めていて、最後の移植の判定日に結果は陰性。
その時に先生から「医学的に助けてあげられる事はもう無理かも」と言われました。

一度は夫婦2人での生活を受け入れようとしましたが、心のどこかで諦められずにいた時に家族から「養子は考えないの?」と言われました。養子縁組という言葉は知っていましたが、テレビやドラマの中での話しで自分たちには到底無理だと思っていました。

家族に言われた事がきっかけで夫婦で色々調べて話し合い、Babyぽけっとさんの予備軍研修会に参加しました。色んな説明を聞いたり、OB家族さんとお話しして、現実的に考えられるようになり、私達もOB家族さん達の様な素敵な家族を作りたいと思い、すぐに申し込みをしました。

その日から約8ヶ月後にモアナちゃんとの素敵な出会いがありました。マザーさんに抱っこされたモアナちゃんを一目見た瞬間今までの辛い事が全て吹き飛び、言いようのない幸福感に包まれ、涙が出ました。お迎えした日の事は一生忘れません。

◆実母様
この度はモアナちゃんを私たち夫婦に託していただき、誠にありがとうございました。
コロナ禍での妊婦生活・出産はとても大変だった思いますが、元気で可愛いモアナちゃんを産んでくださり、ありがとうございました。私たちの両親も兄弟もとても喜んでくれて可愛がってくれています。
家族全員でたくさん愛情を注ぎながら大切に育てていきたいと思います。
これからますます暑くなりますが、体調崩されないようご自愛ください。今後のご多幸とご健康をお祈りしています。

◆マザー様・Babyぽけっと事務局様・BPファミリーの皆様
この度は皆様のご尽力のおかげでモアナちゃんと出会う事ができました。8ヶ月前の自分たちには想像できない程の幸福な毎日を過ごしています。
モアナちゃんは毎日色んな顔を見せてくれて、その度に2人でカメラを構えて撮影会です(笑) 最近はおちょぼ口が得意技です。
皆様のおかげで今の幸せがある事に本当に感謝しています。ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

TOP