ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(45歳)・しんまいママ(44歳)

この度はかわいい女の子とのご縁を結んでいただきありがとうございます。
私たちは結婚6年目の夫婦です。
お互いに好きな事をしてからの結婚。そして妊娠、出産、子育て、と当たり前の生活が出来るものだと思っていました。
結婚してすぐ不妊治療を行いましたが何年たっても思い描いていた生活は出来ませんでした。

そんな中やっとの思いで妊娠できたのですが心拍を確認できないまま稽留流産となってしまいました。
一度妊娠出来たのだからと尚更諦めることが出来なくなり、その後も治療を再開しましたが願いは叶いませんでした。
不妊治療中はたくさんの後悔もありましたが、自分たちのできる限りのことは遣り尽くしたと納得し前向きに二人で楽しく生きようと治療を断念しました。

その後は次の目標に向け取り組んでいましたが、子育てをしたいという思いを断ち切ることが出来なくお互いに何か引っかかった思いでおりました。

そんな時、コロナ渦の中でも変わらずベビーの救済活動を行っている団体がある事を知り、引っかかっている思いを取り除こう!今後後悔しない選択をしよう!と予備軍研修会に参加させていただきました。
研修会を終え私たちはやはり子育てを諦めたくない、家族が欲しいと新たな目標に向けて舵を切り直しました。

そして1年も経たずにキラキラした目で見つめてくれるかわいい女の子とのご縁を結んでいただきました。

今は一つ一つのしぐさにメロメロの毎日を送れていることに幸せを感じあの時、自分たちの想いに素直に向き合えるきっかけをつくって頂いた事に大変感謝しております。

◆実母様
この度はこんなにも素晴らしい命を私たちに託してくださりありがとうございます。
わが家に来てからもとろけるような表情でお風呂に入り、毎日元気に笑顔を振りまいています。
これからもこの笑顔を絶やさぬようたくさんの愛情を注いで育ててまいります。
3人で実母様の夢が叶う事を心からお祈り申し上げます。

◆マザー様 事務局の皆様
コロナ禍で大変な状況が続く中、マザー様ならびにスタッフの皆様には大変なご苦労が続いていることと思います。
皆様と出会えたことで私たち夫婦の世界は一変し彩り豊かな世界となりました。
これからも感謝の気持ちを忘れず励んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

TOP