ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(41歳)・しんまいママ(43歳)

このたびは、しらほしちゃんと素敵なご縁を結んでいただき、本当にありがとうございます。
出会ったあの日から私たちの世界は一変し、色鮮やかなパステルカラーに満ちた、明るく楽しい生活が始まりました。まん丸ほっぺの可愛いしらほしちゃんを抱いておりますと、そのあたたかなぬくもりに愛しさと幸福感が溢れ、嬉しさのあまり涙さえこぼれてくるような宝物の毎日です。

私たちは、結婚14年目を迎える夫婦です。お互いに子どもが大好きで、学生時代・そして今も子どもと関わる仕事をしています。結婚後、しばらくすれば自然と子どもを授かることができるだろうと思っておりましたが、その道のりは大変険しく、ありとあらゆる方法を試してみても、報われることなく悲しい結果に終わりました。その度に、主人は私の悲しみを受け止め、ただただ心に寄り添い、一緒に涙を流してくれました。その裏で主人は、私に子どもを授けてあげたい・一緒に子育てしていきたいという想いから、様々な書籍やインターネットで色々と調べ、ある日、Babyポケットの存在があることを私に教えてくれました。

「Babyポケットさんの説明会に行ってみない?」
直後、すぐに参加した説明会で、マザー様や事務局の皆様の熱い想いと団体の理念に大変共感しました。また、子どもたちが元気にはしゃぐ声、子どもを見守る養親さんのあたたかな眼差し、養親さんファミリーの仲睦まじい姿、その全てを目の当たりにし、私たちも特別養子縁組で子どもを迎えようと心に決めました。

そして、研修がスタートしてから半年が経過した7月、該当のご連絡をいただいた瞬間、感動のあまりに手が震え、頬を涙がつたい「生まれてきてくれてありがとう」と何度も何度もつぶやきながら、夫婦で抱き合い喜びました。お迎えの日、マザー様に抱かれた可愛いしらほしちゃんと初対面し、これまでに経験したことのない大きな感動と幸福で胸がいっぱいになりました。「生まれてきてくれてありがとう」毎日毎日、そう語りかけています。

◆実母様へ
このたびは、大切なお子様を私たち夫婦に託してくださり、本当にありがとうございました。お渡しの日まで、お腹の中のしらほしちゃんを全力で守り、育て、命がけで産んでくださったこと、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

あれからしらほしちゃんは、たくさんミルクを飲み、よく眠り、私たち、そして私たちの周りにいる方からたくさんの愛情を受けて元気にすくすくと育っております。

そして、私たちみんなに幸せと希望を与えてくれます。天使のような笑顔で安らかに眠る姿を見ておりますと、親として全力で幸せにしていこう、笑顔あふれる楽しい家庭にしていこうという想いが募ります。何度も何度も言いたいです。

私たちに託してくださり、本当にありがとうございました。これから先、実母様にも、しらほしちゃんの元気な様子を一緒に見守っていただけますと幸いです。そして、産後のお体がどうか健やかでありますよう祈っています。

◆マザー様、事務局様、東北・信越ブロックの皆様、BPファミリーの皆様へ
このたびは、しらほしちゃんとのご縁をつないでくださり、心より感謝申し上げます。
コロナ禍の中、ベビー救済活動や研修会等でお忙しい中、しらほしちゃんを迎えるまでに大変なご苦労があったこと、私たちの元に来るまでに不眠不休で育ててくださったこと、遠く私たちの元までしらほしちゃんを大事に連れてきてくださったこと、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

託された育児日記を読みながら、ミルクや排せつ等の細やかな記録の一つ一つからも、マザー様や事務局の皆様が小さな命を大切に守り育ててくださったことが手に取るように伝わりました。

お迎えの日には、たくさんの養親さんファミリーが集まってくださり、共に喜びを分かち合うことができて、この上ない幸せでした。マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様、関わってくださった皆様のご尽力のおかげで今日の幸せな日々があることに感謝し、たくさんの愛情を注ぎながら大切に育てていきたいと思います。今後とも変わらぬご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

TOP