ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(40歳)・しんまいママ(40歳)

この度はうみちゃんとの素敵なご縁をいただき誠にありがとうございます。あらためてお礼申し上げます。
私たちは結婚12年目の夫婦です。子宝に恵まれず9年間で4か所の病院に通い不妊治療を行いました。30回近く採卵・体外受精を行い、何回か妊娠の陽性反応はありましたが、流産になり出産には至りませんでした。
不妊治療中に特別養子縁組についても調べており、予備軍研修会の会場が自宅から近かったこともあり参加させていただきました。代表やOBの方々の話を伺い、もし治療がうまくいかなければBabyぽけっと様にお願いしたいと決めました。
これで最後にしようと決めて挑んだ治療も望んだ結果には至らず、それから特別養子縁組の道に進んでいきました。

予備軍研修会に参加してから5年、正式に特別養子縁組の申し込みをしました。それから説明会や面接、研修会、交流会を重ね、約4か月後に待機通知をいただきました。そしてその2か月半後、思っていたよりもとてもはやく該当連絡をいただくことができました。該当連絡をいただいてからは慌ただしくお迎えの準備をしながらも、お迎えできる喜びと期待でドキドキしながら1週間を過ごしました。お迎え当日にマザー様に抱かれたうみちゃんと対面した時の喜びと感動は今まで経験したことのない、それはそれは幸せな瞬間でした。

うみちゃんを我が家にお迎えしてから私たちの生活は一変し、喜びと彩りに満ちた幸せな日々を過ごしています。ミルクをたくさん飲んで、元気よく泣いて、最近はほっぺがふっくらしてきて毎日表情が変わります。たくさんの発見と喜びをもたらしてくれるうみちゃんと一緒に笑顔あふれる家族を築いていきます。

●実母さま
産後のお身体の調子はいかがでしょうか。
この度は、うみちゃんを私たち夫婦に託していただきまして、本当にありがとうございます。おなかの中でうみちゃんを大切に守り育てていただいたこと、元気に産んでいただいたことに、ただひたすらに感謝の気持ちでいっぱいです。

うみちゃんは我が家に来た時にすでに元気な泣き声でしたが、今では私の耳の鼓膜が震えるほど大きな泣き声で呼んでくれます。またミルクの量も増えており、1か月検診では「とても順調に成長しています。」と先生に太鼓判をおしていただきました。
何をしていてもその姿、表情、しぐさがとても可愛くて見入ってしまいます。私たちの両親や兄弟、友人達もうみちゃんをお迎えできたことをとても喜んでくれていて、祝福してくれます。周りのみんなからの愛情もたくさんいただきながら、夫婦で力を合わせて大切に育ててまいります。
これからもうみちゃんの成長を一緒に見守っていただけると幸いです。
暑さの厳しい日々が続いていますが、どうぞお身体を大切にお過ごしください。

●マザーさま、事務局のみなさま、BPファミリーのみなさま
お引き渡し当日はとても暑い中、またコロナ禍で大変な中、うみちゃんを大切に届けていただきありがとうございました。
皆さまのご尽力で迎えすることができとても感謝しております。とてもお忙しくお疲れのところ長距離移動をされて、そして遅い時間まで様々なことをご指導いただきありがとうございました。

BPファミリーのみなさまには、お迎えに向けての準備等について、たくさんのアドバイス、お力添えをいただき、またたくさんの祝福のお言葉をいただきありがとうございました。

皆さまのおかげで、うみちゃんとの幸せな日々を過ごしています。
今後ともマザーさま、事務局のみなさま、BPファミリーのみなさまのお力添えを賜りますよう、よろしくお願いいたします。

TOP